美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

九段下【魚鐵 】(魚鉄/うおてつ)美味しいお魚定食でランチ

九段下 徒歩3分

「魚鐵 」(魚鉄・うおてつ)

元魚屋ならではの目利きが選ぶ、鮮度の高い海鮮が楽しめる和食屋さん

魚鐵 さんは

毎日豊洲市場仕入れた美味しい魚がいただけると人気のお店です。

店内は24席

平日の12時ちょい前、運よく並ばずには入れましたが、満席状態で店内の写真は撮れませんでした。

カウンターもあり、ひとりビジネスマンも多いですね。

清潔感ある落ち着いた普通の定食屋さんです。

ランチメニューの一部です

場所柄か少々お高めに感じます。



いただいたもの

煮魚定食にも惹かれたのですが、一番人気!と言われて
「しあわせランチ」¥1600にしました

御飯は50円引きの少なめライス

赤身・白身・青魚他、新鮮なお刺身が無造作に盛られています。

色々な種類を食べられるのがいいですね🥰

刺身のつまも生き生き✨


連れは「ブリカマ塩焼定食・刺身付き」¥1600

うーん、こんな立派なお刺身がついてくるなら、そういう定食の方が良かったなと心の中でつぶやく🤔


テイクアウト・お弁当のお品書き

テイクアウトのお弁当やお持ち帰り用のメニューも色々あるようです。

揚げ物にも自信あり!だそうです✨

お仕事ランチでなければいろいろ買いたかったな🤨

ランチの定食としては少々お高めですが、新鮮なお魚がいただけるのでコスパは悪くないと思います。美味しいお魚が食べたい!という時にはいいお店ですね。

店舗情報

店名:魚鐵 (魚鉄 うおてつ)
住所:東京都千代田区九段北1-9-7
アクセス九段下駅 徒歩3分
     飯田橋駅 徒歩9分

電話番号:03-3261-3438
営業時間:11:00~14:00(L.O.13:30)/17:30~22:00(L.O.21:30)
定休日:土曜日、日曜日、祝日

ランキングに参加しています。
ポチっとclickお願いします🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ