美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

【焼き菓子malco】(マルコ)安心安全を追求しつつ美味しくお洒落な焼き菓子@下井草

中野区白鷺 下井草

「焼き菓子malco(マルコ・まるこ)

卵、乳製品、白砂糖を使わないお菓子のお店


西部新宿線 下井草駅から7分くらい

住居兼お店という事で、本当に住宅街の中にあります。


先日のブログ、北小岩のケーキ屋さんと似た感じですね😊




今は毎週火曜日のみ営業。

まだ小さなお子さんがいらっしゃるようで、自分の生活に合わせた営業スタイルです。

最近はこういったお店が増えているように思います。

不定期な営業でもSNSで告知出来ますし、オンラインでの販売も出来ます。

便利な時代です✨


こちらのお店も、営業日はお店のフェイスブックインスタで確認できます。

土曜日に営業されることもあるようです。


「メープルクッキー」「フライドオニオンのクラッカー」¥220
「メープルスコーン」 「ぶどうボール」を購入

どれも甘すぎず、サクサクとして美味しい焼き菓子でした🥰

素材のよさが活きていて、コーヒーにも紅茶にも、緑茶にも合う感じ☕🍵

「フライドオニオンのクラッカー」はお酒にも合いそうです。


気になる原材料は
「メープルクッキー」

「フライドオニオンのクラッカー」

「メープルスコーン」

「ぶどうボール」

店主はマクロビの勉強もされていますが、ストイックになり過ぎずオーガニック仕様で安全安心なお菓子作りをめざされているとか。

素朴になり過ぎず、お洒落で美味しい焼き菓子でした。

アレルギーのある人、健康志向の強い人にも安心して贈る事が出来ていいと思います。

 お店情報  店名:焼き菓子malco
住所:東京都中野区白鷺3-27-5
電話番号:080-4677-3010
営業時間:10:00~16:00(火曜のみ営業)
定休日:水曜~月曜
参考URL:Facebook

東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ