美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

【タンタローバ】播磨坂で人気のイタリアンでランチ@茗荷谷・文京区小石川(Tanta Roba)

茗荷谷駅 徒歩7分
「タンタ ローバ 」(Tanta Roba)

美味しいイタリア料理が気軽に楽しめるトラットリアです。

文京区小石川
春日通から小石川植物園へ下る播磨坂の中腹にあります。

桜の頃にこのテラス席でお食事出来たら最高ですね。


いつも賑わっている様子で気になっていました。

以前通りすがりに伺った時は満席だったので、今回は予約をしてのランチです。

店内は通常28席(テーブル16席、カウンター4席、テラス8席)ですが、今は少し減席されています。

11:30ジャストにお伺いしたところすでに満席。

12時過ぎには何人かの方がお待ちになったり諦めてお帰りになったりしていました。


「Tanta Roba」はイタリア語で「たくさんのもの」という意味だそうです。





こちらがテイクアウトメニュー


こちらがランチのメニュー



予約の場合はAランチではなくBかCのランチだそうです。

この日のCランチのメインは鰆ということなので、迷いましたが前菜を食べてみたいので私はCランチ。夫はBランチにしました。

「シェアしますか?」と聞かれたので「はい」と答える🥰🥰

直ぐにCランチのスープが。

なんとしっかりシェアされて二皿でてきました✨✨

野菜がたっぷりの温かいスープを最初にいただけるのも嬉しい。


Bランチの「イタリア産ハム三種のサラダ」と「パン」

気分が揚がる贅沢ハムのサラダ。

パンは表面に塩を利かせてカリッと焼き上げられたフォカッチャ。とても美味しいです。


Cランチの前菜

美味しい味を少しずつたべられていいですね。



Bランチのパスタは
・ベーコンと里芋のトマトソース
・サーモンとチンゲン菜のオリーブオイルソース
・かぼちゃとゴルゴンゾーラのクリームソース

週替わりのパスタはお店のFacebookインスタで確認できます。

「かぼちゃとゴルゴンゾーラのクリームソース」を選びました。

コッテリしたクリームソースにホクっと甘いかぼちゃがいっぱい。

私の大好きな味で幸せ✨

量がけっこうあるので、シェアできて助かります。


Cランチのパスタ
「自家製タリアテッレに子羊のラグーソース○○チーズがけ」(うろ覚えです)

タリアテッレが食べられたので、Cランチにしてよかったです。


Cランチメイン「鰆のソテー○○○」(うろ覚えです)

皮はカリッと焼かれ身は柔らかく美味しい。


デザート「パネトーネとバニラアイス」

デザート「ティラミスとピスタチオのアイス」

苦味の効いたティラミスが美味しかったです。

男女二人のスタッフさんがどちらも感じが良く、シェアもできて楽しいランチになりました。

桜の頃は難しくても、新緑の頃にテラス席でランチできたら嬉しい😊


帰りがけにお塩をいただきました。
「田野屋銀象 塩杜氏の塩」地下海水塩・完全天日造り
 

これが、角がなく旨味を感じるとても美味しい塩でした。

調べると、高知で作られたとても貴重な手作りのお塩でした。

 お店情報  店名:タンタ ローバ (Tanta Roba)
住所:東京都文京区小石川4-18-7
電話番号:03-3815-1122
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:00)
18:00~22:00(L.O.20:00)
定休日:水曜日(祝日の場合は変更有)、月2回不定
参考URL:http://www.tantaroba.jp

ランキングに参加しています。
ポチっとclickしていただけると とてもうれしいです🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ