美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

美味しいロシア料理が気軽に楽しめる【コ.トゥ.タモ.ペヴァ 】@東中野

東中野駅 徒歩7分

美味しいロシア料理を気軽に楽しめます
「コ.トゥ.タモ.ペヴァ 」(KO.TO.TAMO.PEVA)

気をつけないと通り過ぎてしまいそう。


店名の「コ.トゥ.タモ.ペヴァ」セルビア語で、直訳すると「誰がそこでそれを歌っているのですか?」

1980年製作「歌っているのは誰?」というユーゴスラビア時代の映画のタイトルだそうです。

店主の思い入れのある映画なのでしょうか。


店主は新宿の有名店「スンガリー」で修業されていたそうで、ジョージアグルジア)、ウクライナウズベキスタンなど旧ソ連の国々を中心に様々なお料理を提供されています。

店内は12席。おひとり様席もあります。

ほっこりカフェのような雰囲気ですね。




席に着くと女性のスタッフが今日のランチメニューの書かれたボードを持ってきてくれました。

ランチは12:00~15:00(L.O.14:30)

この日のランチメニューは ボルシチと魚のグラタンセット ¥1000
 (パン・サラダ・コーヒー付き)

ジョージア風ローストチキンセット ¥900
 (プロフ付き)

ピロシキボルシチセット ¥800
(サラダ・コーヒー付き)

ピロシキテイクアウト 一個¥250


ピロシキボルシチセット」

サラダは普通

ボルシチは具沢山で体に染みる美味しさ🥰


ピロシキは肉・野菜・リンゴの三種あるのですが、これは肉のピロシキです。

揚げたてのサックリパンと熱々の餡が美味しい。とにかく熱いよ。

ドリンクも付いてこのお値段でいただけるのは素晴らしい✨

ボルシチと魚のグラタンセット」に+ピロシキでも良かったな。



ジョージア風ローストチキンセット(プロフ付き)」

プロフとはスープで炊いたピラフのようなもの。スパイスをちょっときかせていて、カリッと焼かれたチキンにあいます。
焼き野菜も美味しい。


セットの紅茶とコーヒ

最後に可愛いコースターでまたまたほっこりさせられますねー✨

夜のメニューも美味しそうなので絶対また伺いたい。

野菜とリンゴのピロシキをテイクアウト

揚げたてにはかないませんが、温め直して美味しくいただきました。


最後に一点、一人で丁寧に作っているので、提供に少々時間がかかります。

時間がタイトな時は向かないかもしれません。

奥の席だったのでジュージュー・パチパチ音がして、あ、これは私のピロシキを揚げている音だ♪ と楽しめました🥰

 お店情報  店名:コ.トゥ.タモ.ペヴァ (KO.TO.TAMO.PEVA)
住所:東京都中野区東中野1-15-3 東ビル 1F
電話番号:03-6325-7116
営業時間:[月・火・水・木・金・土] 12:00~21:30(L.O)
※現在コロナの関係で夜の営業がしてないときがあります。
定休日:日曜日


ランキングに参加しています。
ポチっとclickお願いします🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ    食べログ グルメブログランキング