美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

西早稲田【甘露】その2~中国茶と特大肉まん・ちまき・点心@面影橋・高田馬場

先日伺った西早稲田のカフェ「甘露」

中国茶と薬膳スイーツがとても美味しくて素敵なお店だったので、お食事メニューをいただきに再訪しました。

前回の記事です↓
tomatonojikan.com

今度は三人で、予約しないで伺ったのでちょっと不安でしたが運よく小部屋が空いていました😊

HPより

半地下の店内がちょっとだけ見下ろせて、また違った居心地の良さがあります。




お食事メニューから
「おこわランチ」と「特大肉まんランチ」「点心三個セット」を注文

まずは「ランチ専用ポットティー

プーアル茶のような味でした。
お茶は料金変わりますが、好きなお茶に変更可能です。

電気ポットのお湯を注ぎ足し注ぎ足し、温かいお茶が好きなだけ飲めちゃう。
お茶うけの干し杏もいいお味です。


「おこわと点心」

ハスの葉で巻いたこぶりな中華おこわ

薄味で身体に良さそうな具が色々と入っていました。

美味しいけどかなり小ぶりなので、これでお昼を済ませるという感じではないですね。

点心はシュウマイとエビ餃子。


「特大肉まんランチ」

熱々ふっくら。餡もしっかり手作り感✨

「点心三個セット」

えび餃子がとにかく美味しかったです🥰

肉まんが特大とはいえ、まだまだお腹に余裕はあるので、スイーツを何点かいただきました。


「双皮奶」(シュァンピィナイ)プレーン

シンプルに広東式ミルクプリンを味わってみようと思いました。
温・冷選べるので、HOTにしました。

二回蒸すことで二層になっているというのを確かめたかったのですが、よく分からなかった💦

卵白とミルクと砂糖だけで作られているそうで、優しい甘さと柔らかさがとても好みで美味しいです。

「牛乳紅棗銀耳桃膠」+白玉

ミルクになつめ、白きくらげ
「桃膠」(タオジュオ)は桃の樹液で、滋養や美容効果が高いそうです。

甘さ控えめで身体に良さそうなものがたっぷり✨

白きくらげがプリっとして、こういうスイーツいいですよね。


「柿子餅」(シーズピン)

古都西安、回民街(ムスリムストリート)の名物だそうです。

・紅糖とクルミ ・バラとクランベリー ・桂花とピーナッツ の三種類ある中から、桂花とピーナッツにしました。

カウンターキッチンで丁寧に焼かれているのを眺めていたので喜びもひとしお🥰

今回は以上です。


何とも居心地の良い空間でいただく、珍しい本格薬膳スイーツと中国茶

一度行ったら何度も行きたくなってしまう素敵なお店でした。

 お店情報  店名:甘露
住所:東京都新宿区西早稲田3-14-11
電話番号:03-6823-5484
営業時間:11:30〜18:00
定休日:木曜日
お昼の時間だけHPから予約できます。
https://www.kanro.tokyo/


ランキングに参加しています。
ポチっとclickしていただけると とてもうれしいです🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ