美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

大井町で揚げたてカレーパン【カレーパン専門店 YES!】

大井町駅

「カレーパン専門店 YES! 大井町店」

12種類以上の揚げたてカレーパンがテイクアウトできるお店

2021年12月3日オープン。
一足先にオープンしたお隣のクレープ屋さんは、よく女子高生が外食べしているのを見かけます😊

美味しそうなカレーパンが色々ありますね。

お店のこだわりは

30種類以上の香辛料をブレンドし、隠し味にデュクセルソースでコクを出し、カレーの種類はプレーン、イタリアン、エスニック、キーマの4種類を用意しております。

とのことです。
4種類のカレーをベースに具材で変化をつけて、毎日12種類以上のカレーパンを提供する感じ。

デュクセルソースとは、キノコやタマネギ・セロリなどをバターで炒め旨味をギュッと凝縮させたソースのようです💕


とりあえずオリジナルカレーと、揚げたてがあればもう一個買ってみようと伺いました。


平日3時過ぎ、オリジナルカレーは売り切れでした😣
今発酵中なので後一時間はかかりますとの事。

揚げたて時間が10・12・14・16・18時と書いてありましたが、無くなるとどんどん作っているような感じです。

長く行列が出来てはいませんでしたが、客は切れることなく次々と来ていました。




揚げたての「のびーるチーズ」と「ポパイチキン」を購入。

「のびーるチーズ」¥280

パンはふっくら感とモチッと感のバランスが良く、外側サクッと揚がって美味しいです。

カレーが美味しいんだけどチーズの風味はあまり好みではなかったかな。

「ポパイチキン」¥390

これはマジの熱々でした🔥

断面写真はうまく撮れなかったのですが、柔らかいほうれん草とゴロっと柔らかチキンがはいっています。

カレーは辛すぎずコクがあって美味しい。
素直に美味しいカレーなので、色々な具材と合いそう。

イタリアンやキーマはどんな味なのか気になります。
プレーンよりは辛口だそうです。

半熟卵は間違いなく美味しそうだな✨

4個以上購入で専用BOXに入れて貰えるので、差し入れなんかにも使えそうです😊

 お店情報  店名:カレーパン専門店 YES! 大井町
住所:東京都品川区大井1-2-18 ノアビル 1F
電話番号:03-6303-7373
営業時間:8:00~20:00
定休日:なし
デリバリーはUber Eats が対応しています。


ランキングに参加しています。
ポチっとclickしていただけると とてもうれしいです🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ