美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

【閉店】『トミーズプリン工房 自由が丘店』なめらかプリンも美味しいね!

「トミーズプリン工房 自由が丘店」は2023/1/31をもって閉店されるそうです。吉祥寺店の閉店されるとか。残念です。

自由が丘駅 南口1分
「トミーズプリン工房」自由が丘店

低温調理のなめらかプリン専門店です


緑道沿い、魚菜学園の向かいあたりにあります。



2020年3月に戸越銀座店がオープン。続いて2021年7月に吉祥寺店、そして2022年3月自由が丘店がオープン🙌




以前、戸越銀座商店街のお店が賑わっていたので、「プレーン」を一個買ってみました。

昔ながらのプリンが好きで、生クリームを使ったなめらかプリンは好みじゃなかったのですが、これは美味しかった💕

濃厚ですが、舌にまとわりつくことなく滑らかで優しい✨

卵黄が固まるギリギリの温度で加熱する為に、プラスマイナスわずか0.5℃という徹底した温度管理でじっくり時間をかけて湯煎。
究極のなめらかさを作り出しているとか。

瓶の底のカラメルは、強すぎず繊細なプリンをサポートする感じです。


空き瓶返却すると20円引きのクーポンがいただけます。

台形のかわいい瓶です。

自由が丘でオープンのチラシをいただいて、大事にとっておいた瓶を取りに帰って伺いました🏃‍♀️

マーロウもそうですが、瓶を回収していただけるのは嬉しい。

でも可愛いから調味料入れとかに使ってもいいですね✨


基本のプリン5種と季節のプリン1種

今の季節のプリンはプリマベーラ(桜)です。


「プレーン」と「クワトロフォルマッジ」、「ヴィーノ エ フルッタ」の三種を購入。


「クワトロフォルマッジ」¥464

一番上にブルーベリーソース。

美味しいけど、プレーンのようなとろける滑らかさは半減しますね。


「ヴィーノ エ フルッタ」(季節のフルーツ&ワインプリン)¥529

これはとっても美味しい✨

微かにリキュールの効いた苺ソースが美味しくて、その下はプレーンのプリン。

私は何種かある場合、いつもプレーンが一番美味しいと思うのですが、これは二つ並べられたらこっちを取るな🤭

消費期限は3日。小ぶりですが結構お高いので、お土産、お持たせに重宝しそうな感じです😊

 お店情報  店名:「トミーズプリン工房」自由が丘店
住所:東京都目黒区自由が丘1‐8‐9 岡田ビル1階
電話番号:03‐6822‐2267
営業時間:10時~20時
定休日:なし

ランキングに参加しています。
ポチっとclickお願いします🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ