美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

公園でお弁当「日本橋だし場OBENTO」&「刷毛じょうゆ海苔弁山登り」

今日はまた寒い雨が降っていますが、先週末は暖かく

お弁当買って公園で食べよう!

ということでエキュート品川でお弁当を二つ買って芝公園に行きました。

日本橋だし場 オベントー 」の「かつおづくし弁当」と
「刷毛じょうゆ 海苔弁山登り」の「山」を購入。




日本橋だし場 OBENTO」にんべんさんの鰹節だしを利かせたお弁当屋さんです。

鰹節パックが別添えで付いてきて、お出汁で炊き込んだごはんにたっぷりかけて頂きます。

お米がちょっと冷えすぎて固いのが残念でしたが、フワフワの鰹節がいい✨

おかずは出汁を利かせた優しいお味。

しょうがない事ですが、全体に冷えすぎ。

鰹のカツのチーズ焼きが珍しく、カリカリチーズが美味しかったです。



「刷毛じょうゆ 海苔弁山登り」はスープストックなどと同じ系列。

高級のり弁の先駆け、2017年にGINZA SIXに1号店がオープンしました。
今は築地直売所、エキュート品川・東京・上野・新橋で販売されています。

海(鮭とちくわ天)、山(鶏の照り焼き)、畑(れんこん大葉もちや野菜天)
が三本柱。

今回は「山」

塩麹で揉まれた柔らかくて香ばしい照り焼き、美味しいです🥰

副菜はゆず大根・ほうれん草・つきコンニャクの煮物・ゆで卵。
どれも美味しいなー。

海苔もいい海苔だ。

さすがのり弁。表面積では負けていたけどこの満足感✨

以前いただいだ「海」も美味しかったです。
次回は「畑」だな😊


こちらも高級海苔弁↓
tomatonojikan.com

ランキングに参加しています。
ポチっとclickお願いします🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ