美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

【ナッティーズカフ】プリンとバターミルクパンケーキが美味しい@茗荷谷

文京区小石川 茗荷谷駅 徒歩8分

プリンとパンケーキが評判です☕
「ナッティーズ カフ」(NUTTY'S CAFF)

桜の名所、播磨坂からちょっと住宅街に入った場所にあります。

ランチメニューもありますね。
テイクアウトもできるようです。


現在はオープンが10時~16時で、月・火・水曜がお休み。

店内15席で回転率も高くはない。

そして人気店ということで、なかなかハードルが高い。

この日も休日の午後で、30分以上並んでの入店となりました。



Cafe(カフェ)ではなくCaff(カフ)。

CaffはイギリスでCafeの略語、軽食もある気軽なカフェのことだとか。

余談ですがCafeはフランス語表記でcaffeはイタリア語表記だそうです。




席に案内されてから、レジでオーダーをして前払いです。

メニューの一部です

トーストはペリカンのパンを使用しているそうです。

「プリン」「ヨークシャーティ」

ポットティは嬉しいですね。

ホイップクリームがデンと乗っかって映えます✨

昔ながらの卵感溢れる手作りプリンに濃いめのカラメルがたっぷり。

文句なしの美味しいプリンです。

「カフェラテ」

ハートが可愛い💖


20分ほどして焼きたてパンケーキが到着。

バターミルク・パンケーキ」

バターミルクは牛乳からバターを作る時に分離する水分の事です。

栄養豊富で、パンケーキに加えると滑らかさとふんわりとした風味の良さがでるとか。

モチッとしているけど口当たり軽く、とても美味しいパンケーキでした。

ホイップバターの塩味とメイプルシロップの甘さを合わせていただくと更に美味しい✨

パンケーキってどれも同じようでみんな違って面白いですね。

ご家族で経営されているようです。

お店を出る時「ありがとうございました」と挨拶してくれたのですが、満面の笑顔が素敵すぎてちょっと面食らってしまいました🥰


追記:2022・08・19テレビ朝日ザワつく!金曜日で紹介されていました。
高嶋ちさ子さんとサバンナ高橋さん、長嶋一茂さんが一押ししていました。
またしばらくは混雑しそうです。

近くのお店です↓
tomatonojikan.com
tomatonojikan.com

バターミルク繋がり↓
tomatonojikan.com


 お店情報  店名:ナッティーズ カフ (NUTTY'S CAFF)
住所:東京都文京区小石川4-17-17
電話番号:03-6873-8096
営業時間:10:00〜16:00 (L.O.15:30)
定休日:月・火・水曜
予約可否:予約不可
インスタ

ランキングに参加しています。
ポチっとclickしていただけると とてもうれしいです🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ