美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

すぐに売り切れちゃう【高松屋】いちご大福・大!@大崎

大崎駅西口 徒歩5分。

百反通りの坂の途中にある小さな和菓子屋さん。

「高松屋さん

f:id:tomatonojikan:20220324175639j:plain


店主は高輪の有名店「松島屋」さんで17年働いていた方だそうです。

独立されたのは5年前ですが、私が存在を知ったのは最近です。

tomatonojikan.com


こちらのいちご大福がと普通の2種類あると聞いて、せっかくなので大のほうを食べてみたいと思いました。

ところが午前中で売り切れてしまう事が多くてなかなかタイミングが合わず。
やっと先日電話で、早い時間にお取り置きをお願いする事が出来ました。




折角なので豆大福やみたらし団子も購入。

f:id:tomatonojikan:20220324182451j:plain

ここら辺の物も最近は午後の早い時間に売り切れてしまう事が多くて、「松島屋」さんと同じように夕方思い立ってふらっと買いに行けるお店ではなくなってしまいました。

そして、買ったら出来るだけ早く頂かないと。

f:id:tomatonojikan:20220324182837j:plain


「いちご大福」
左が大¥350、右が普通¥300です。
f:id:tomatonojikan:20220324175546j:plain

糸で切ってみました🤭

f:id:tomatonojikan:20220324175605j:plain

食べ比べた感想は、どちらもあまおうなので美味しさ同じです😆

食べ応えは若干大が大。

モチモチの皮と上品なこし餡に、瑞々しい苺の甘さと酸味が合いますねー✨



今回は、どう表現していいのかわかりませんが、みたらし団子が以前ほどではなかったです。お団子の食感が、柔らかいけどちょっとざらついているような・・・。
夫も同じ感想でした😯


豆大福は相変わらず美味しかったですよ✨
f:id:tomatonojikan:20220324175619j:plain

甘すぎないので食後感もいいですね🥰

いちご大福は四月の下旬までの予定で、柏餅と入れ替わるそうです。

 お店情報  店名:高松屋
住所:東京都品川区西品川3-16-2
電話番号:03-4296-6530
営業時間:10:00~売り切れ次第終了
定休日:日曜日

ランキングに参加しています。
ポチっとclickお願いします🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ