美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

【ル リュー ユニーク】武蔵小山のパン屋さん・2回目の訪問(Le Lieu Unique )

武蔵小山駅 徒歩10分

目黒本町のブーランジェリー
「Le Lieu Unique 」(ル リュー ユニーク)

26号線(鮫洲大山線)沿いに昨年できた「ミチノサキ」という複合ビルの一階にあります。

歩道に面してガラス張りで作業の様子が見えます。


先日伺ってからまだ間もないのですが、「サワードウブレッドのバケットがまた食べたくて再訪。

今回はバゲットが三種類揃っていたため、日和って「シードバケット¥380にしてしまいました。

ゴマが美味しそうだったんです😄

トラディショナルバケットの生地に白胡麻、黒胡麻、カボチャの種がたっぷり。

そのままでも美味しいですが、焼くと更に香ばしさがアップしていいですね✨


ラズベリークロワッサン」¥350

派手な見た目に負けない断面👀

これはとにかくラズベリークリームの量が多すぎた。

けっこう酸味のきついクリームなので、パンとのバランスはどうなのか・・・。

パイの実くらいの大きさだったら良かったかな。クリーム少な目で🤔


「チョコバターサンド」¥330

最近あんバターサンドとかチョコバターサンドとか流行ってますよね。

チョコはカカオしっかりで甘さもしっかり。

夫は途中で背徳感に負けて、バター取り出して他のパンに塗って食べていました。

摂取量は変わらないけどね🤭

パンは「トラディショナルバゲット」の生地だそうですが、美味しかったですよ。


「サワードウブレッドのバケット」を買いに遠からず3回目の訪問になりそうです😊

前回のブログです↓
tomatonojikan.com

 お店情報  店名:Le Lieu Unique (ル リュー ユニーク)
住所:東京都目黒区目黒本町4-3-14 ミチノサキ 1F
電話番号:03-6451-0563
営業時間:10:00~17:00
定休日:火曜日、水曜日
参考URL:https://www.lelieuuniquebakery.com/

ランキングに参加しています。
ポチっとclickお願いします🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ   

備えましょう↓