美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

浅草【中華ソバビリケン 】鴨チャーシューと手揉み麺が美味しい@浅草・田原町

浅草で人気のラーメン屋さん
「中華ソバ ビリケン

浅草駅すぐ、スカイツリーが見えますね。

2021年食べログラーメン百名店に選ばれました🎉

蔵前の美味しい中華そば屋さん「らーめん改」の姉妹店という事で、ずっと行きたかったお店です。

11時の開店には間に合わず11:20分到着。
行列の13番目です💦

順番に行列を抜けて食券を購入してまた行列に戻り、店員さんが早めに人数確認して食券を回収する。

最近の行列人気店はみんなこんな感じですかね。




本日の限定はMIB(メンインブラック)イカスミつけ麺。

迷いましたが初訪なので自販機の左上

「手揉み中華ソバ」全部入り(薄口)¥1200にしました。

旨味たっぷりのあっさりスープにちぢれ麺が美味しいです✨

珍しい鴨のチャーシュー。しっかり鴨の味がいいです。

写真がうまく撮れなかったんですが、チャーシューのうえにトリュフソースがちょこんとのっていて、それがまた美味しい。


「塩中華ソバ」麺半分¥900

こちらのスープも美味しいです。

やっぱ塩がいいなー。

麺が中細麺かちぢれ麺か選べるので、こちらは中細麺にしてみました。

塩には中細麺が合いますね。でもちぢれ麺の方が好きかな。


「鴨チャーシュー御飯」¥350

鴨チャーシューの端っこのようですが、贅沢な一杯。

「らーめん改」さんは貝、「ビリケン」さんは鴨、美味しいラーメンを食べられてありがたい時代です🥰


お店を出たのが12時10分。満席ですが待ちは0でした・・・。

11時20分くらいが一番並ぶのかもしれません。

限定メニューが色々と変わるので、Twitter・インスタで確認して今度はそちらも食べてみたいです😊

 お店情報  店名:中華ソバ ビリケン
住所:東京都台東区雷門2-4-1 岡安ビル 1F
電話番号:03-3845-6577
営業時間:11:00~15:00(L.O) 17:30〜21:00
定休日:なし(店休日はツイッター インスタでお知らせ)
参考URL:Twitter  インスタ

tomatonojikan.com

東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ