美味しいものを少しだけ

おいしいものが食べたいと 東京・神奈川中心に歩いてます。

絶妙なくちどけ【不二家・生ミルキー】藤井聡太叡王は午後のおやつに「生ミルキー」

昨日スーパーサミットで迷った末に買ってしまった「生ミルキー」

それが何と今日ニュースになっているではないですか。

 将棋の藤井聡太叡王が4月28日、叡王戦五番勝負の第1局で出口若武六段(27)と対局。
この一局で、午後のおやつに注文したのが「生ミルキー」

第7期叡王戦五番勝負は主催が不二家という事で、10時と3時のおやつに注目が集まっていたとか。
対局中のおやつにルールはなく、自分の好きなおやつ持ち込みOKだそうですが、タイトル戦では主催者負担で提供されるそうです。

そういえば藤井聡太さんは、初CMも不二家でしたね。




不二家の「生ミルキー」
慣れ親しんだミルキーに生が付くと、新鮮で高級感が出ますね。

商品説明には
北海道産の練乳生クリームを使用。
感動のくちどけ、とろける濃厚なコクをお愉しみください。
と書いてあります。


「生ミルキー」9個入り¥300(税込)は

【プレーン】が2022年3月22日発売


【あまおう苺】が2022年4月25日発売。

メタリックなペコちゃん柄の包みも可愛い💕

食べるとスーッとお口に溶けて濃厚なミルクの味が広がります✨

この計算されたくちどけはなかなか良いですね。

あまおう苺もほんのりと甘酸っぱくて美味しい。


どこで売っているのか気になりますが、
サミットのチラシには不二家でしか買えないと書いてあります。

しかし、個数や包装は若干違いますが、コンビニで売っていることもあるようです。


楽天不二家ファミリータウンでも買えます↓

こちらが原材料と気になるカロリー

一粒20Kcalなら2粒食べても40Kcalでコーヒーのお供にいい感じ✨

何か当たるとなるとテンション上がりすぎるので、「とってもハッピー♪」になるくらいがちょうどいいですね🥰

ランキングに参加しています。
ポチっとclickお願いします🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ    食べログ グルメブログランキング