美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

自由が丘「クレープス ノカオイ」ハワイ発のクレープ専門店 お食事系のクレープも充実

ハワイ発のクレープ専門店
「クレープス ノカオイ」(Crepes NoKa'Oi)

自由が丘駅 徒歩5分
奥沢駅 徒歩6分

2020年6月、自由通りの坂の途中にオープンしました。

2022年3月に、日本での2号店が成城にもオープン。

これからの季節に、テラス席も気持ちよさそう。



カウンター7席、テーブル18席、テラス席10席


甘いクレープだけではなく、お食事系のクレープメニューも多いのがいいですね。

こちらがよくSNSで見かけるやつですね。


行ったのは3月下旬で、期間限定のショコラクレープがありました。


私は期間限定に弱いので
「ショコラ ショコラ ショコラ」¥2200

自由が丘のショコラティエ「マジドゥショコラ」とのコラボです。

これは美味しい💕

モチッと柔らかなクレープ生地に、コッテリしたチョコレートクリームが何とも合います。

パラパラとトッピングされたチョコとナッツがいいアクセントになっています。

美味しい! しかし私には量がおおい!

ハーフサイズがあったらいいのにな。

合わせる飲み物は「カカオティー¥750

まずはストレートで、次にお砂糖を入れて、最後はミルクを入れて、カカオからチョコレートへの味の変化を楽しんでくださいとの事でした。

ストレートでカカオの香りを感じながら飲むのが良かったです。



連れは「ティキトーチ」¥1409
10:30まではドリンク付きなので、ホットコーヒーをたのみました。

自家製バジルのマカデミアナッツソース , ローストチキン , ほうれん草 , トマト , ソテーオニオン , バルサミコ酢添え。

クレープはややパリっと焼かれていて、これもまた美味しい。

自由が丘で朝早くからやっているのもいいですね。

 お店情報  店名:クレープス ノカオイ(Crepes NoKa'Oi)
住所:東京都世田谷区奥沢2-37-10 ホームズ自由が丘 1F
電話番号:03-5726-9904
営業時間:【月~木】8:00~19:00(L.O.18:00)
【金】8:00~21:00(L.O.20:00)
【土・日・祝日】7:00~21:00(L.O.20:00)
定休日:第3水曜日
参考URL:https://nokaoi.therestaurant.jp/


東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ