美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

【カオリヒロネ】可愛さと美味しさとアンティーク @目白のケーキ(カオリヒロネ)

目白駅 徒歩4分
パティスリー「カオリ ヒロネ」 (Kaori Hirone)

キュートなケーキと焼き菓子があるお洒落なお店です。

この店構えにずっと気になっていたお店です。

店内はこじんまりとして、インテリアに凝った女性のお家へ訪問したみたい。

大きなソファがあって、2、3人ならイートインできそうでした。


焼菓子も可愛くて美味しそう。


ケーキのショーケースもこじんまりと、この日は6種類ほど。

おひとりで丁寧に作られているそうです。





袋も可愛すぎます💕


「ご褒美ショートケーキ」¥880

大きな苺にご褒美感がありますね。あと値段にも🤭

スポンジ少な目。クリームが柔らかくて、シートを剥がすそばからパクっといっちゃいましたので、断面などの写真は撮れませんでした💦

丸い形のケーキシートに時々ある、剥がし口も見つけにくくて固めのやつです。
これは剥がさず食べるものなのかもしれない💦


小ぶりなので、こってり系かと思いきや、甘さも控えめであっさりと美味しくいただきました。


「フルーツショートケーキ」¥680

果物がみずみずしく、あっさりと癖のない生クリームが美味しかったそうです。

味は凄く凝った感じではなく、お家でいい素材を使って丁寧に作った感じといいましょうか。


「エーグルドゥース」さんのすぐ近くにあるんですが、「カオリ ヒロネ」さんは雰囲気もスイーツもまた違った世界観に浸れそう。

アンティークと可愛らしさが融合した店内で、静かに紅茶とケーキをいただけたら至福でしょうね🥰

 お店情報  店名:カオリ ヒロネ (Kaori Hirone)カオリヒロ
住所:東京都新宿区下落合3-20-1
アクセス:JR山手線 目白駅より徒歩4分
電話番号:03-5996-3300
営業時間:11:30~17:00(売切れ次第終了)
定休日:火曜日・水曜日
参考URL:https://www.facebook.com/kaorihirone/

東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ