美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

日比谷で飲茶!ティム・ホー・ワン【添好運 日比谷店】

世界一安いミシュラン一つ星レストランとして有名な香港発の点心専門店
「添好運 日比谷店 」
(Tim Ho Wan / ティム・ホー・ワン)

2018年にオープンした時はメディアでも盛んに取り上げられていましたね。

予約が取れなくてとにかく行列が凄い。
そして3個セットで提供される料理が多いので、三人で行くのがベストということでなかなか行く機会がありませんでしたが、やっと訪れる事が出来ました。

日比谷・有楽町・銀座、どの駅からも至近
『日比谷ゴジラスクエア』に面してます。




平日の13時過ぎで行列7人目。20分くらいの待ちで入店出来ました。

84席の大箱で、思ったよりもかなり庶民的な雰囲気。

まずはお茶ポットがデンッと出てきます。

このお茶込みのテーブルチャージが10%かかります。

「温レタス」¥580

蒸したシャキシャキレタスに美味しいタレがかかって間違いない味💖

「7種野菜の蒸し餃子」¥580


「スペアリブご飯」¥780

ジャスミンライスの上に甘辛スペアリブがプルプル。

「海老のチョンファン」¥580

チョンファンがメニューにあるだけでテンション上がります😊

「ベイクドチャーシューパオ」¥680

メロンパンの様な皮のなかに甘めのチャーシュー餡

このサイズがちょうどいい✨

「ミルクフライ」¥480

中にはほど良い柔らかさの練乳味クリームが。

パリサクの揚げ皮といただくと、思ったよりあっさりで美味しい。
面白いデザートです。

この後スイーツをいただく予定があったので、このくらいにしておきました。

三人で割ってひとり1500円弱。

どれも美味しく少しづつ楽しむ事が出来たのでなかなか良かったです。

行列がなければなぁ。

「新宿サザンテラス店」は日比谷店ほど並ばなくてもよいようです。

お店に向かって右端にテイクアウト専用の入り口がありました。
全てのメニューがテイクアウト可能だそうです。

 お店情報  店名:添好運 日比谷店 (Tim Ho Wan / ティム・ホー・ワン)
住所:東京都千代田区有楽町1-2-2 日比谷シャンテ 別館 1F
アクセス:
電話番号:03-6550-8818
営業時間:11:00~23:00(LO:22:00)
定休日:年中無休(ただし施設の休館日有り)
参考URL:HP
予約:不可

ランキングに参加しています。
ポチっとclickお願いします🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ    食べログ グルメブログランキング