美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

大森町【蕎麦や もりいろ】産地の違う二種のおそばをいただけます

大森町
「蕎麦や もりいろ」

5年連続ビブグルマン選出のおそばやさん

2022年食べログそば百名店にも選ばれています。


京急 大森町駅 徒歩1分
大森や蒲田にはよく行きますが、大森町は初めてかも知れません。

商店街の一角に雰囲気の良い暖簾が。

入口に本日のそば産地が貼られています。

この字体、リスとカエデ、いいですねー。ずっと見ていたい。

カウンター5席、テーブル席14席と、そんなに広くはありませんが、明るい木目のホッとする感じの店内。




こちらが平日お昼のセットメニューです。

その他のメニュー

日本酒も美味しそう

まずはそば茶



「春いろ」にも惹かれますが、ここは名物二種のお蕎麦が楽しめる「もりいろ」

小鉢

冷たいお豆腐に温かいあんがかかったサッパリとした旨味。
お蕎麦の先付にはちょうどいい。

「埼玉県 三芳産」のお蕎麦

香りよく優しいいお味

富山県 山田清水」のお蕎麦

コシが強くのど越しがよい。

どちらも品のいいお味でした。

一度に二種食べられるのは楽しくお得感があります😊

天婦羅もサクサクで、食材の美味しさが生きています。

お塩でいただきました。

つゆはバランスよく好みの味でしたが、ちょっと量が少なかった。

つゆの追加は有料だそうです。

蕎麦湯はつゆで割らずストレートで飲む派なのでOK😊

デザートはそば粉のパウンドケーキ

小鉢に始まって、サッと吹き抜ける風のようにすべて美味しく楽しめる内容でした。

大森近辺のお蕎麦屋さんです↓
tomatonojikan.com

tomatonojikan.com


 お店情報  店名:もりいろ
住所:東京都大田区大森西5-10-8
アクセス:京浜急行大森町駅 徒歩1分
電話番号:03-3761-6055
営業時間:[火~土] 11:30~14:30(L.O.)
          17:30~20:30(L.O.)
     [日]11:30~14:30(L.O.)
定休日:月曜(祝日の場合も休み)

東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ