美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

【たい焼き柳屋】人形町で行列のできる天然物『東京三大たい焼き』

人形町駅 徒歩3分

「柳屋」(やなぎや)

大正5年創業の老舗たいやき屋さんです。

看板に高級と書かれている所にも昔の風情を感じます。

人形町「柳屋」さんは、麻布十番浪花家総本店、四谷の「たいやき わかばとともに、東京三大たい焼きのひとつとされています。

三店とも、昔ながらの焼き型で一匹ずつ手間をかけて焼く、いわゆる天然もののたい焼きです😊



いつもは凄い行列で30分待ちなんてこともあるようですが、この日は5人ほど店内に並んでいただけだったので、すんなりと買う事が出来ました。

それでも一丁づつ手焼きですから、大量買いの人がいたりすると、かなり待たされることになりそうですね。


熱い炎とカチャカチャ焼いている所が見られます🔥

並んでいるうちに、つい買う予定のなかった小倉アイス最中も買っちゃいました。

小倉アイスもたい焼きもお値段同じで180円

冷たいアイス最中と熱々たい焼きを交互に食べてみようかなと🤭


こちらがアイス最中

そしてこちらが
ぴちぴち跳ねそうな焼きたてたい焼き


パリっとした薄皮に甘さ控えめの上品な餡子がぎっしり✨


しかし、たい焼きにも好みがあるんですね。

三大たい焼きの中では四谷「わかば」が、ちょっと甘いけどダントツ好きです。

食べログの口コミを見ると「柳屋」さんが一番好き!という方も多いので、好みの問題ですね。

「根津のたいやき」と似た味と思ったら、「根津のたいやき」さんは「柳屋」さんからの暖簾分けだそうです。

暑い中を熟練の技で焼きあげた活きのいいたい焼き、ごちそうさまでした😊

 お店情報  店名:柳屋 (やなぎや)
住所:東京都中央区日本橋人形町2-11-3
アクセス:人形町駅A1出口 徒歩3分 水天宮前6分
電話番号: 03-3666-9901
営業時間:12:30~18:30
定休日:日曜日、祝日

こちらのたい焼きもとっても美味しいです↓
tomatonojikan.com

東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ