美味しいものを少しだけ

おいしいものが食べたいと 東京・神奈川中心に歩いてます。

目黒の小さな鰻屋さん『うなぎ鮒一 本店 』

目黒駅 徒歩4分

目黒権之介坂のY字交差点の先端にあります。
「うなぎ鮒一 本店」(ふないち)

特徴ある建物でずっと気になっていたのですが、昨年初めてお持ち帰りしてみました。

tomatonojikan.com


で、やっぱりお二階でも食べてみたいなと思い、今回細い階段をのぼる事に。


一階が厨房とテイクアウトのスペースで2階がイートインスペースです。

4人掛けテーブルがひとつと2人掛けテーブルがふたつ。

外から見ると狭そうだけど中に入ると意外と広いんですねーの逆です😄

週末のお昼過ぎ、入った時は満席でしたが出る時は最後の客でした。

テイクアウト利用が多そうですね。




窓からの眺め。

こちらがメニューです

一番小さな「松」をたのみました。


2階では感じの良いおばあちゃんが給仕しています。

15分程で配膳用エレベーターから「トウチャク、シマシタ」の声が。

美味しそー💕

たれはサラッとして私にはちょうどいい甘辛さ。

量は少なめで、女性でちょうどいい感じかな。

ほかの客は皆さん竹以上をたのんでいました。

山椒は気が抜けていたのがちょっと残念。


終戦後から、親子三代で営まれているそうです。

狭いスペースとおばあちゃん込みでいい味だしてる鰻店でした😊


食べログの情報です>

※2022/07現在は、コロナの影響もあって18:00までの営業でした。


関連ランキング:うなぎ | 目黒駅

こちらも目黒で美味しい鰻屋さんです(不動前・にしむら)↓
tomatonojikan.com


東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ    食べログ グルメブログランキング