美味しいものを少しだけ

おいしいものが食べたいと 東京・神奈川中心に歩いてます。

武蔵小杉『粥や佐藤』自家製だしの旨味たっぷり!美味しくて優しいおかゆランチ

武蔵小杉でおかゆランチ

「粥や 佐藤」(かゆやさとう)

無化調の美味しいお粥がいただけます。


ちょっと入りにくいお店です。

居酒屋などが立ち並ぶ府中街道沿いのビル2階

しかし、このポスターを見ちゃうとどうしても食べたくなりますね。


この、いかにもスナック風の重い扉を開けるのは勇気がいります。

でも大丈夫。明るくて綺麗な店内

以前はソファ席メインだったそうですが、今はテーブル席もあって、おひとり様でもくつろげそうです。





メニューの一部です


台湾茶や、台湾ビール、テイクアウト用の冷凍粥もありました。

以前は朝粥もあったそうなんですが、今は無くてちょっと残念。

ランチセットです

ランチセット¥1680
お粥は①魯肉粥、せいろはA.手包み鶏シュウマイにしました。

椎茸や小エビを使った旨味を感じるお粥は、とても美味しい。

タマゴも、なんだか本格的な味がします😊

小鉢やシュウマイもいいお味。

鶏肉を使ったシュウマイは、ジューシーだけど脂ぎっていなくて美味しい。

シュウマイにもお粥にも合うネギダレ

デザートの杏仁豆腐は浅草の「菓子工房ルスルス」監修だそうです。



「薬膳スープと豆乳蒸しパンのランチセット」¥1310

蓮の実、ハトムギ、クコの実、椎茸、冬瓜など。胃腸を整え、デトックスに最適です。

スープも豆乳蒸しパンも優しい味でとても美味しかったです。


お昼前に伺ったので、他にお客様はいませんでしたが、ウーバーイーツの配達の方が何人かいらしてました。中華粥はデリバリーに向いていそうですね。


一度食べたらまた食べたくなる、暑い夏に勝てそうな、身体に優しくて美味しいお粥のお店でした。

2022/07/11現在、食べログの点数は3.17ですが、私の点数は4.0です🥰

 お店情報  店名:粥や佐藤
住所:神奈川県川崎市中原区小杉町3-442-3 都月ビル 2F
電話番号:044-299-7779
営業時間:【火〜日】イートイン 10:00~17:00
          テイクアウト/Uber eats 10:00〜19:30
定休日:月、火(隔週)※祝日の場合営業(詳しくはオフィシャルSNSなどでお知らせ)
アクセス:東急東横線目黒線・JR南武線 武蔵小杉駅 南改札 徒歩5分
     
     JR横須賀線・JR湘南新宿ライン 武蔵小杉駅 新南改札 徒歩7分
  
参考URL:インスタ ツイッター

東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ