美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

【レジュドベベ】目黒にできたパン屋さんでランチ&モーニング(les joues de BeBe)

JR目黒駅から権之助坂方面へ徒歩約3分

目黒にこんなパン屋さんが欲しかったよね💕という感じのベーカリーカフェ

「les joues de BeBe」(れじゅどべべ)(レジュドべべ)


どんなお店かというと

「レ ジュウ ドゥ ベベ」は、フランス語で「赤ちゃんのほっぺ」という意味だそうです。

2022年7月7日のオープン。

目黒を中心に人気のお店を幾つも手掛ける株式会社ジリオン(JILLION)グループのお店です。

系列の「大衆ビストロジル 目黒店」も同じフロア1階に近日移転オープンだそうです。

「ビストロジル」も「酒場シナトラ」も、食べ物が美味しい居酒屋さんなので期待が持てます。

美味しそうなパンがいっぱい♪♪

オープンキッチンでパンを焼いているのが見えます。

飲食スペースは20席

カウンター席にはコンセントと、FREE Wi-Fiも使えるようです。

買ったパンをイートインする事は出来なくて、レストランメニューからのチョイスです。


平日の11時前、すごい賑わいでレストランは満席でした。

目黒の駅近にこんなベーカリーカフェができてみんな嬉しそう💖

朝8:00から営業しているのもありがたい。

定休日は不定休なのでインスタでご確認ください。





10分ほど待って着席

ちょうど狭間の時間という事で、モーニングとランチをたのむ事が出来ました。

こちらがモーニングのメニューです


こちらがランチのメニューです



モーニングで注文したのは

「三種のパンセット+スープとコーヒー」

2種のジャムとはちみつ、ホイップクリーム、ホイップバター

これはテンション上がりますね。VIRONみたいです✨


丸いパンがこの店一押しの「BéBé 」

北海道産のバターを包んで焼いているそうで、高加水のモチッとしたパンにバターが染み込んでとっても美味しかったです。

選べるパンは「アールグレイとホワイトチョコのリュスティック」にしましたが、スプレッドをたっぷり使えるようなパンにしてもよかったかな。

一個110円でパンの追加もできます。

因みにテイクアウトでの「BeBe」の値段は¥180です。



ランチで注文したのは

「プレートランチ」¥1000

スープはクラムチャウダースクランブルエッグとサルシッチャ。全部美味しかったですが焼きトマトが特に美味しかったです。

赤キャベツはもう少し細切りの方が好み。

隣の席のルーベンサンドとグラタンも美味しそうでした。

ニートーストはキューブ型のパンに色々のていてインスタ映えしそうな感じ😊




その他のパンとテイクアウトしたパン

「たまごサンド」¥340

マキシマム濃いたまごを使っているせいか、オレンジ色です✨

「練乳クリームのドーナッツ」¥200

他にもバゲットや大きなソーセージパン、シナモンロールなど、気になるパンがいっぱいありました。


テイクアウトしたのは

「スコーン」¥120

美味しいです💕

スコーンはパサパサしてあんまり・・・というよくある感想で、あまり食べた事がなかったのですが、最近のスコーンはこんなに美味しいのかな。また食べたい味です。全粒粉のスコーンもありました。


「ピスタチオクリームパン」¥380

これだけプラケースに入れてくれました。

ブリオッシュの生地にピスタチオカスタードクリームが濃厚でとても美味しい。

クルミパン」¥180

全粒粉のパンに砕いたくるみが入った素朴なお味。クルミ感は弱めかな。

「エピス」¥360


キャラウェイシードをまぶしたライ麦パン

焼いてバターを塗ると、香りがたって最高です。
ハーブ感強めなので、好き嫌い分かれそう。


ディナータイムも、オープンサンドに肉、パスタと、お料理がかなり楽しめそうな感じです。

これで権之助坂にお洒落なお店や美味しいお店がますます増えてくれるとうれしいですね。

食べログの情報です>


関連ランキング:パン | 目黒駅

tomatonojikan.com


東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ