美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

【閉店】『中華そば さわ 』@中板橋 スープとチャーシューが絶品!ミシュラン・ビブグルマン掲載

追記:「中華そば さわ 」さんは2023/9/26をもって閉店されました。
板橋に行く用事ができて、またあのラーメンが食べられるかな? でもミシュラン・ビブグルマンにも選ばれて、行列凄いかな?とググってみたら閉店で焦りました💦

閉店の理由を探してみたけど見つからず、移転とかならいいのだけど😭

中板橋駅 徒歩2分
「中華そば さわ 」

2021年食べログ「ラーメンTOKYO百名店」
今日現在(2022/06/23)の評価が3.89という高評価です。

見事なビジュアル✨

店内はカウンター6席のみで、開店一巡目に入れなければかなり待つ事になりそうだと思い、開店の25分前に到着。

なんと開いてました🙌

30分くらい早く開店する事が多いようです。

先客は既に3名。並ばずに済んで嬉しい😊

店主の感じの良さで雰囲気のいいお店です。




メニューはシンプルに基本の醤油と塩に各種トッピング、そして小丼など。


「特製塩中華そば」¥900

スープ、美味しいです。

無化調です。ここまで美味しいスープを作るのは凄いことです。

ワンタンは生姜の効いたしっかりとした餡にツルっとのど越しのいい皮。

玉子も完璧。

チャーシューは結構厚みがあって、噛むほどに旨味が広がります。

これだけ一品料理でナイフとフォークでゆっくり小さく刻んで味わいたい感じ😊

急いで食べるのがもったいない💦

ただ、麺は美味しいけど好みではありませんでした。

低加水ストレート中細麺。


「特製中華そば」¥900

醤油の主張が強すぎず、まろやかに香り、味に深みがあります。

普段は塩派ですが、こちらのお店は醤油がおすすめかもしれません。

いや、塩もとっても美味しいんですが、醤油のスープは完璧な美味しさ

このクオリティを900円でいただけるのは頭が下がります。

以前は夜営業もされていたようですが、今は営業時間が11:00~14:30とタイトです。


 お店情報  店名:中華そば さわ
住所:東京都板橋区中板橋25-14
アクセス: 上板橋駅 徒歩2分
電話番号:
営業時間:変更が多いので、下記twitterでご確認ください
参考URL:ツイッター

ランキングに参加しています。
ポチっとclickお願いします🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ