美味しいものを少しだけ

おいしいものが食べたいと 東京・神奈川中心に歩いてます。

更に進化した煮干しラーメン「Dad's Ramen 夢にでてきた中華そば 」@自由が丘

自由が丘駅 徒歩5分

閉店した「中華そば 堀川」の跡に新しいラーメン屋さんが出来ていました。

「Dad's Ramen 夢にでてきた中華そば 」

ある日通りがかりに行列が出来ていてびっくりしました。

7月4日のオープン。

旗の台にあるイタリアンな煮干しラーメン「煮干し Noodles Nibo Nibo Cino」の二号店です。
tomatonojikan.com


入口に貼ってあったご挨拶

店主さんは自由が丘で育った方だったんですね。

当たり前ですが「中華そば 堀川」とは全く関係ありません。

最高級の煮干しをはじめ天然素材をふんだんに使用し、化学調味料不使用。
健康に目を向けた、しょうゆらーめんやしおらーめん、Oilそばなどなどのお店です。


店主さんは毎日1号店と合わせて仕込みを自分でされてるそうで、
こちらの店舗は平日の11:00~15:00の営業になります。

なかなかハードルが高いですよね。

平日、夫と休みを合わせて行ってきました。

確実に並んで座りたいので、開店一巡目を狙って開店の35分前に一番乗り。

20分前には7人並んでいました。




店主さんは元お笑い芸人ということで、サンドウィッチマン富澤さんの花がありました。

ミシュランビブグルマン掲載「自家製麺伊藤 銀座店」で長らく店長を努められたそうで、そこからのお花もありますね。


店内はL字のカウンター7席

スッキリお洒落な雰囲気です。

お水はセルフで水出しルイボスティーが。

冷たくてとっても美味しかった💕

メニューは

「夢に出て来た中華そば」 1500円
「だしにぼ」 1000円
「しおにぼOilそば」800円 
「にぼにぼちーのの上(数量限定 味付替玉)」500円
「伊藤麺釜玉(数量限定)」700円 他


こちらに詳細

注文したのは

「夢に出て来た中華そば」

麺が・・・細くてパツンパツンで美味しい!

スープは麺に合わせて塩味強め。
煮干しの旨味がギュッと詰まっています✨

トッピングはA5の黒毛和牛ローストビーフ
「お待たせしましたので一枚おまけです」
嬉しいです。
ただ、こちらもそうですが、最近もうこれでもかってくらい美味しいローストビーフや厚切りチャーシューをのっけて下さるラーメン屋さんがありますが、ゆっくり味わってるとラーメンが伸びちゃったり冷めちゃったりしそうで焦ります💦

岩中豚の煮豚はホロホロ。アーリーレッドも美味しい🥰



夫は「しおにぼOilそば」

おまけのローストビーフがなければかなりシンプルな構成です。

「オイルそばは茹で時間を少しいただきます」と言われたので太麺なのかな~と思ったら違いました。
太さと食感の違う2種の麺がMIXされているんです!

塩の旨味と適度なOil感。とても細かく刻まれた美味しいニンニク。
とても美味しかったそうです。


旗の台の「ニボニボチーノ」では、今までにない美味しいラーメンだなと思いましたが、二号店「Dad's Ramen 夢にでてきた中華そば 」はその時感じた美味しさに比べて格段に上でした。

「ニボニボチーノ」に行ったのが2年前、もしかすると「ニボニボチーノ」も今は更に進化しているのかもしれません。

ツイッター

<食べログの情報です>


関連ランキング:ラーメン | 自由が丘駅九品仏駅奥沢駅

tomatonojikan.com

東京食べ歩きランキングに参加しています。
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ    食べログ グルメブログランキング