美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

【レドゥーシャ】こだわりのコーヒーと季節のパフェをいただきました@八王子

八王子
「レ・ドゥー・シャ 」(Les Deux Chats)

八王子「レ・ドゥー・シャ 」さんは

こだわりのコーヒーとフランス焼き菓子、パフェのお店です。


JR横浜線八王子みなみ野」駅より徒歩15分

バス停がすぐ近くにあります。

詳しいアクセスはホームページで😊




アメリカのドラマに出てきそうな住宅街

その中でもかなり目立つ素敵なお家は、南仏プロヴァンスを忠実に再現した一軒家カフェです。

お家の前に駐車場も有ります。

「Les Deux Chats」は二匹の猫という意味です。
焙煎士のオーナーとパティシエールの奥さんのお二人で営まれています。


店内も素敵です。

入口横に、焼き菓子が色々と売られていました。

席はテラス席2席、テーブル2人掛け×2、カウンター席は半分に減らされて2席になっています。




テラス席も素敵だったのですが、とっても暑い日だったので店内でいただきました。

八王子「レ・ドゥー・シャ 」さんのメニュー・いただいたもの

コーヒーのメニューです。

レギュラーコーヒーの数%しかない希少な高品質コーヒーを使っています。

インドネシアをいただきました。


「自家製アイスの珈琲フロート」¥715

暑い日に最高ですね💕

こちらのお店は季節のパフェが評判とのことです。

「桃と夏のパフェ・ドゥ・セゾン」¥2530

上から
・自家製ハーブ
・白桃コンポート
・自家製アイス
・フランス産フィヤンティヌ
・サブレ・ナチュール
・フランス産フランボワーズのジュレ
・オレンジのジュレ
ブランマンジェ ets.

ツヤっとした口触り。ほど良い甘さの完璧なコンポート✨

アイス、サブレ、ジュレブランマンジェ、すべてが程よく調和して、後味の良いとても美味しいパフェでした。

パフェは当日分もありますが、基本予約制だそうです。

飛び込みで食べられたのは運が良かったのかな。

ただ、価格はワンドリンク制でこだわりの価格です。


非日常感のある空間でゆったりと、美味しいコーヒーとスペシャルなパフェをいただきました。

東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ    

食べログの情報です


関連ランキング:洋菓子(その他) | 八王子みなみ野駅相原駅