美味しいものを少しだけ

おいしいものが食べたいと 東京・神奈川中心に歩いてます。

大森【そ 満蔵】とにかく感じのいいお蕎麦屋さん

大森駅東口 徒歩6分

雰囲気の良い素敵なおそば屋さん
「そ 満蔵」(ソマンゾウ)

大森駅東口から大森海岸にかけての一帯は、美味しいお店がたくさんありますね。


暖簾も出していないので、一見さんには敷居が高そうに見えてしまいます。

”ば”の文字も無く、まるで謎解きのようです🤭




店内は木目の美しいカウンター席のみ。

開店12:00の10分前、お店の前には4人並んでいました。

8席と思っていたら減席されて6席でしたので、ぎりぎり一巡目に入れてよかった💦



メニューの一部です



食べたもの

「合汁せいろ」大盛り¥1300

少食なので普段は大盛なんて頼まないんですが、お店の雰囲気が素敵すぎて、これは美味しいけど盛が極端に少ないやつなのでは・・・と思っちゃったんですよ。

結果かなりのボリュームです😆

お蕎麦は1,2人前ずつ茹でているそうで少々時間は掛かります。



辛口の汁は好みで嬉しい。

ごま汁

適度に濃厚でとても美味しい。

蕎麦は柔らかくコシがある。そばがきみたいに蕎麦を感じます。

美味しいけど好みかと言われるとちょっと違うかな。


「かけそば」¥1000

つゆは甘さは控えめで美味しかったです。


うれしい事に、かけそばにも蕎麦湯用にお猪口と少量のそばつゆが。

そば湯は程よい濃さで、いつもはストレートで楽しむのですが、二種の汁で割って美味しいくいただきました。

食後にはお手製のわらび餅



まずは日本酒と肴を楽しんで、〆にお蕎麦といったスタイルが似合うお店です。

途中何人か引き戸を開けて「後どのくらいですかね?」と尋ねていましたが、その都度「まだお蕎麦もお出ししていないので」と丁寧に対応されていました。

店主がほのぼのと感じが良く、もうそれだけで美味しさ増し増しのお蕎麦屋さんでした😊



 お店情報  店名:そ 満蔵
住所:東京都大田区大森北1-27-5 オタニビル 1F
アクセス:JR大森駅東口より徒歩6分
電話番号:03-3765-7888
営業時間:[月] 12:00~15:00(LO14:30)
[第1.3.5水~日] 12:00~15:00(LO14:30)、18:00~21:00(LO20:30)
※お蕎麦が無くなり次第閉店
定休日:火曜・第2、4水曜
予約:不可
参考URL:ツイッター


東京食べ歩きランキングに参加しています。
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ    食べログ グルメブログランキング