美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

【休業】東京初上陸!「コメコメバーガー日本橋兜町店」でテイクアウト@茅場町ライスバーガー専門店です

追記:2023/08/05
「コメコメバーガー日本橋兜町店」さんは現在閉店?休業されているようなのですが、詳しい情報はまだわかっていません。

オープンされてからちょうど一年。つい最近も、テレビのたしかアジフライ特集で紹介されていたと思うのですが、残念です。

娘がチラシをもらってきました。

福岡で話題のコメコメバーガーが東京に初上陸!

8月末までの¥100offのクーポンも付いているので早速行ってみました😊

「コメコメバーガー」




さんはどんなお店?

福岡などで飲食店を運営している会社が、2022年3月に福岡県長尾に1号店を開店。

続いて山口県に山陽小野田店と宇部店、そして8月にこちらの日本橋兜町店をオープンされました。

たった4カ月ですごい勢いですね。

お米と素材とボリュームにこだわったワンランク上のライスバーガー専門店だそうです。


場所は茅場町の駅から2分

お店の前にクーポン付のチラシ、いっぱいありました。


店内は広々としています。

入口を入ると大きなタッチパネルが二台あって、ピピっと注文。

文字も大きくてシンプルで分かりやすいタッチパネルでした。

オープン間もないので女性がサポートについていて、親切に対応してくれます。

注文してから作るので、15分程度待たされます。




出来上がると店員さんが「××番の方~」と受け渡してくれます。

ネットで予約注文をして受け取りに来る方もチラホラ。

店内とイートインを分けずに、みな袋に詰めてテイクアウト仕様で渡されます。

スタッフの数は多いのですが皆さんとても忙しそうでした。


奥にもかなり広いイートインスペースがあります。

このイートインスペースが、いわゆるファストフード店のそれとは違い過ぎて👀

大きな肘付の椅子はふかふかで、この椅子に座るために来店する人もいるのではと思うくらいの座り心地です✨

調べたら7月までは同じ運営会社のカフェだったようです。

カウンターにはコンセントもあって、ちょっと居心地が良すぎますね🤭

テイクアウトの人の方が多いようで結構空いていました。

この空間はちょっともったいない感じ。


こちらがメニューです。

お米バンズは白米と雑穀米の二種類。

バーガーは18種類もあって、どれも美味しそうなので迷ってしまいますね。

セットメニューやサイドメニューも美味しそうです。

お味噌汁もあります。

コメコメバーガーで食べたもの

テイクアウトで、出来上がりから30分くらい経ってからいただきました。

それでもレンジで温め直さなくてもいいかな、ってくらいの温かさでした。

「ボリューム満点焼肉comecomeバーガー」(バンズは白米)¥650

かわいい箱に入っています。

思ったより小さい。でもずしっと重いです。

ちょっと開けてみました。

これはリモート勤務の娘のおやつなので、そっと包み直して渡しました😅

焼肉がけっこうたくさん入ってたよ、と喜んでいました。


「鮮度抜群アジフライcomecomeバーガー」(バンズは雑穀)¥490

ちょっとね、撮り方が悪いのか宣材写真とは大きく違います💦

見栄えのいいようにいじって崩れたら困るのでありのままで。

あじ長崎県松浦産の新鮮な物らしく、小ぶりですが美味しいです。😊

松浦は先日「マツコの知らない世界」でアジフライの聖地として紹介されていました。

しかしフライ物は揚げたてをすぐにいただかなくてはもったいなかったな。

雑穀のバンズは少しモチッとしていて美味しかったです。




「羽根つきスパイシー黒カレーチーズ焼きcomecomeバーガー」¥490

これは、話題作って感じですね。

”世界初!!オリジナル羽根つき”

チラシには9月スタートとなっていましたが、三種類のうち黒カレーだけは出来ますということでいただいてみました。

出来立てから30分ほどたっているからか、パリパリというよりは固いおこげのような食感で、真ん中の部分とのコントラストは面白いですね。

黒カレーがなかなか美味しいカレーでした。

食べたのは以上です。
だし巻の入ったバーガーの方が写真映えしたかも🤭

最後に

ライスバーガーと言えば、今までモスバーガーの独壇場といった印象でした。

しかし最近になってマックやロッテリアも期間限定でちょこちょこ出していますね。

冷凍食品でもたくさんのブランドが参入してきています。

私はモスのライスバーガーしか食べた事がないのですが、
モスのライスバーガーが優しく中高年層にしみじみ美味しい!
と受けるのに対して、
コメコメバーガーはもっとアグレッシブに攻めて若者層に受けるのかもという印象です。

全てテイクアウト仕様で渡されるので、宣材写真との落差を感じますし、まだ最初なので広い店内の空気がちょっと落ち着かない感じではありました。

ハンバーガーともおにぎりとも違う新たなファストフードの道が開けるのか、今後が楽しみです。

店舗情報

店名:「comecomeBURGER 日本橋兜町店(コメコメバーガー)
住所:東京都中央区日本橋茅場町1-6-17
アクセス:茅場町駅 徒歩2分
電話番号:03-3660-1708
営業時間:11:00~20:00
定休日:無休
参考URL:HP Twitter

東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ