美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

二子玉川でカレーランチ「アッチャカーナ」と「カフェフーケ」

二子玉川駅 徒歩3分

「アッチャカーナ」

テラス席が気持ちの良い人気カレー店

「アッチャカーナ」はヒンズー語で「美味しい食べ物」という意味だそうです。


玉川タカシマヤ の一階にあるのですが、端っこも端っこ、つばめグリルを通り過ぎて、何もない通路を行った先にあります。


左が「アッチャカーナ」で右が「カフェフーケ」。
同じ店なので、どちらのメニューをたのんでもいいそうです。




「カフェフーケ」はカウンターが7席
テラス席は共用で24席
お店の前に小さな丸テーブル席が2卓あります。

お昼時、テラス席はいっぱいで、お店の前の丸テーブルに座りました。


こちらがランチのメニューです。

テイクアウトもありますね。

ドリンクメニュー


カツカレーと迷いましたが、お店のおおすすめ「キーマカレー」にしました。

連れはカレーにするはずが、隣のカフェのメニューを見て日替わりスーププレートに。



キーマカレー¥1500

御飯は白米と麦ごはんが選べるので、麦ごはんにしました。


まずはプチサラダ

人参のドレッシングって美味しいですよね😊

続いてキーマカレー

欧風カレーということで、重たいかな、と心配していたのですが杞憂でした。

辛さは控えめですがスパイスは効いていて、旨味のある美味しいカレーです。


小麦粉、うまみ調味料(アミノ酸)、保存料を使わずに約2日間かけて作るそうです。


トッピングの茄子の素揚げとジャガイモも、素材の味が活きていてカレーに良く合います✨

食後のプチグラッセはちょっぴり甘いエスプレッソと生クリーム。

カレーの〆に満足感を高めてくれます💕


「スーププレートランチ」¥1380

「なんか、ホテルの朝ご飯みたい・・・」

と言ってましたが、パンも温かく、クラムチャウダーはとっても美味しかったそうです。


欧風カレーという事で敬遠していましたが、こんなに美味しいならもっと早く行くんだった。

映画の帰りにまた寄らせていただきます😊


 お店情報  店名:アッチャカーナ
住所:東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川高島屋S・C本館 1F
アクセス:東急電鉄田園都市線大井町線二子玉川駅」西口より徒歩4分
電話番号:03-3708-5038

営業時間 アッチャカーナ:11:00~21:00(L.O.20:00)
     ランチ 11:00~15:30※平日のみ
     カフェフーケ:10:00~21:00[ランチ 11:30~14:30]
定休日:玉川高島屋S・Cの休みに準じます。
参考URL:ホームページ
Twitter


東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ