美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

【みやざわ 】銀座でたまごサンドをテイクアウト!やっぱり美味しい王道の味

銀座でサンドイッチが人気の洋食レストラン喫茶店
「みやざわ 」

名物たまごサンドをお持ち帰りしました。


アクセスは

新橋駅 徒歩4分 銀座駅 徒歩6分


夜は翌朝三時までの営業。繁華街銀座8丁目の路地で長く愛されるお店です。




10年以上前になりますが、「dancyu」を見た夫が卵サンド好きの私に買ってきてくれたことがありました。

とっても美味しくて、「私が入院したらここの玉子サンドを差し入れしてね」とお願いしています。
因みに差し入れは他にも「しろたえのシュークリーム」と、食べたことないけど「白金やのいなり寿司」などをお願いしてあります🤭


食べログ茶店 百名店 2021 選出店。

テレビや雑誌で紹介されることが多い有名店です。
最近では「マツコの知らない世界」の『東京駅サンドイッチの世界』でもとり上げられていました。

「植野食堂」ではたまごサンドのレシピも紹介されています。
【たまごサンド】日本一ふつうで美味しい植野食堂 - BSフジ


こちらがランチのメニュです

以前はサンドイッチは16:00以降の夜メニューだったんですが、最近は昼も食べられるという噂を聞いて、この日はランチの時間にテイクアウトしました。

暫定的な事かも知れないので、お昼にサンドイッチが欲しい場合はお店に確認した方がいいかも知れません。


サンドイッチのメニューは

・ミックスサンド(ツナ・玉子)¥900
・ハムミックスサンド     ¥1000
・たまごサンド        ¥900
・ポテトサンド        ¥900
・ハムサンド         ¥1000
・ベーコンクリームチーズ   ¥1000
ヒレカツサンド       ¥1000
・フィッシュサンド      ¥1000
・ハンバーグサンド      ¥1000
・エビフライサンド      ¥1300
・牛ステーキサンド      ¥2000

※こちらは夜メニューなので、昼にたまごサンド以外が頼めるかは確認していません。



こちらがたまごサンドです

とっても美味しい✨

こういう王道たまごサンドが一番美味しい。

パンは極薄で、一口サイズですが、卵がたっぷりで満足感があります。

微かにからしの香りが鼻に抜けてほんとうに幸せな気持ちになる🥰


深夜の出前が多く、コロナの前は一日300食近く売れていたとか。

コロナのせいで夜の銀座の冷え込みは厳しく、そんな中たくさんの常連さんが心配して助けてくれたそうです。

今度は入院まで待たないで、レトロな店内で美味しいコーヒーと一緒にいただきたいと思います😊


銀座は老舗の喫茶も多く、絶品サンドイッチの宝庫ですね。

こちらはたまごをカツにしたコッテリ系↓
tomatonojikan.com

巨大サンドイッチの有名店↓
tomatonojikan.com

店舗情報

店名:みやざわ
住所:東京都中央区銀座8-5-25 西銀座会館 1F
アクセス:新橋駅銀座口より、徒歩5分
電話番号:03-3571-0169
営業時間:11:30~14:30 16:00~翌3:00
定休日:土曜日、日曜日、祝日
席数:32席
(テーブル4人卓×6脚、2人卓×4脚)

東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ