美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

東銀座【喫茶YOU(ユー)】ふわとろオムライスとオムレツサンドイッチ!行列が凄いよ

東銀座
「喫茶YOU」(ユー)
プルプルのオムレツがのったオムライスが名物です✨

食べログ茶店百名店 2021 選出店

行列店の多い銀座・東銀座界隈ですが、こちらも毎日行列の人気店です。

若い単身女性やスーツケースの旅行客も多いのは、ジャニーズのテレビ番組で何度も紹介された影響でしょうか。

アクセス

最寄り駅は
東京メトロ日比谷線 東銀座駅5番出口 徒歩1分 
都営地下鉄浅草線 東銀座駅 徒歩1分 

歌舞伎座のすぐ隣、木挽通りにあります。

昭和45年に創業。2010年から現在の場所で営業されています。


今回は開店20分前に並んで前から三番目。お二階一番乗りでした。

一階カウンター3席、テーブル席8席
二階テーブル席32席と結構広め

開店の頃には20人以上並んでいたけど、皆さん一巡目で入店できたようです。



こちらがメニューの一部です


テイクアウトもできます

いただいたもの

「オムライス」+コーヒー¥1300

オムレツはスプーンでつつくとプルプル✨

真ん中からパカっと割っていただきます

オムレツにはあえてバターではなくマーガリン使用とか。

ライスの具は細かく刻んだベーコンと玉葱のみ。

固めのライスがトロトロのたまごと合いますねー💕

とっても美味しい🥰

女性でも軽く食べられちゃう量なので、たくさん食べたい場合は+100円でライス大盛にもできます。

コーヒーにはホイップした無糖の生クリームが付いてきます。


「オムレツサンドイッチ」+紅茶 ¥1200

フワフワのオムレツが挟まったサンドイッチ。

お塩をふりかけて頂くそうですが、かけなくても美味しい。

でも一人でこれをいただくのはちょっと単調😆

普通の卵サンドもあるのですが、「オムレツサンド」が人気NO.1だそうです。


しかし周りは皆さんオムライス一色でした😄

平日は予約できます。

お店の外に出た時にはまた長い行列が出来ていました。

平日なら電話で予約しておけば並ばずに入店できるようですよ😊


同じ通り、すぐ近くのおせんべいやさん↓
tomatonojikan.com

銀座は美味しいサンドイッチ屋さんがいっぱいあります💕

tomatonojikan.com
tomatonojikan.com
tomatonojikan.com


店舗情報

店名:YOU (ユー)
住所:東京都中央区銀座4-13-17 高野ビル 1F
アクセス:東京メトロ日比谷線 東銀座駅5番出口 徒歩1分 
     都営地下鉄浅草線 東銀座駅 徒歩1分 
電話番号:03-6226-0482
営業時間:11:00~16:30(L.O.16:00)
定休日:年末年始
予約:平日のみ予約可
   お盆予約不可

東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ