美味しいものを少しだけ

おいしいものが食べたいと 東京・神奈川中心に歩いてます。

錦糸町でランチ【アジアカレーハウス】でバングラデシュ系マトンビリヤニをいただく

錦糸町でランチ
「アジアカレーハウス」

調べたら食べログ百名店が見つかったので行ってみました。

食べログ アジア・エスニック TOKYO 百名店 2022 選出店です

お隣の「アジアカレー&ケバブハウス」も同じ経営。

錦糸町は外国の方が多く、特にバングラデシュの方が営むカレー屋さんがたくさんあるそうです。




錦糸町の南側は今まであまり行った事がなかったのです。

夜開くお店が多そうで、明るい光の中『今来るとこじゃないよ』とささやく声が聞こえてきそうなディープな雰囲気を感じました🤭

百名店の後押しがなければ、女性一人では入りにくそうな店構え。


ランチメニューには土曜・日曜と書いてありますが、平日もやっています。
テイクアウトもできるそうです。


引き戸を開けるとそこは・・・

カウンター5席でとても狭い。


食材の販売もされているのでしょうか。

私の席の前にも山積み

カウンター下、私の膝の上にもびっしり👀

これはレンズ豆ですね。



「マトンビリヤニ少なめ、ラッシーも下さい」とお願いしました

甘くて濃いラッシーでした


「マトンビリヤニ」少なめ チキンカレー付き

これで少なめなのかな、ちゃんと伝わったのかなと不安になる大盛です💦

ビリヤニといえば細いバスマティライスでパラパラっとしたものしか食べた事がなかったのですが、こちらは日本のお米を一回り小さくしたような感じ。

チニグラというバングラディシュのお米だそうです。

粘りやコシはなく、もさっとした食感でした。

辛さは強くなく、肉のだしと優しいスパイスの味。


マトンがたくさん炊き込まれています。

柔らかく、味もしっかり残っていて美味しい

ただ、小さな骨も結構残っているので注意です。


チキンカレーは中程度の辛さでスパイスが効いていてとても美味しかったです。

ただ、小さな骨も結構残っているので注意です🤭


この雰囲気込みでの百名店かな。

夜来るとさらに現地感が味わえそうな気がする😄


店舗情報

店名:アジアカレーハウス
住所:東京都墨田区江東橋3-9-24
アクセス:JR総武線錦糸町駅」南口 徒歩4分
東京メトロ 半蔵門線錦糸町駅」1出口 徒歩4分
電話番号:03-6240-2520
営業時間:[月]19:00~翌4:00(L.O)
[火~日]11:00~15:00 19:00~翌4:00(L.O)
定休日:年末年始


東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ