美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

大久保【ベトナムちゃん 】美味しいメニューがいっぱいのベトナム料理店!食べログ百名店

ベトナムちゃん 」
新宿 大久保駅近く 美味しいメニューがいっぱいの人気ベトナム料理店です


大久保 ベトナムちゃんとは

旧店名は「サイゴンサイゴン」です。
ベトナムちゃん」に変えて大正解ですね。可愛くて印象的💕

新大久保から大久保にかけては韓国料理店が多いですが、タイやネパール、ベトナム料理店もたくさんあります。

その中でも一番人気なのが「ベトナムちゃん」

食べログ アジア・エスニック TOKYO 百名店 2022 選出店でもあります。

最近では吉祥寺店のほか、沖縄の北谷にもお店を出されたうです。

大久保 ベトナムちゃんへの行き方は

大久保駅徒歩1分


北口改札を出て左
そば屋さんの角を道なりに右に曲がって突き当り

かわいい黄色の看板ですぐに分かります

周りにはデリバリー待ちの外国の方がいっぱいたむろっていました。



営業時間は

[昼]11:30~15:00(L.O. 平日14:30 土日祝14:15)
[夜]17:30~23:00(フードL.O.22:00 / ドリンクL.O.22:30)

予約問い合わせは

電話番号:03-3365-0107

昼は予約できません


平日夜、一応予約を入れて17:30の開店一番乗りで訪問しました。

店内36席

18:00過ぎには予約の客でほぼ満席になりました。

メニューはいっぱい



写真載せきれませんが
他にも「揚げもの」「前菜・サラダ」「新メニュー」「お茶・コーヒー」・・・。

レモングラスを使ったお料理がよくおすすめされていますね。

冬にはレモングラス海鮮鍋も人気とか。(11月~4月頃)


大久保 ベトナムちゃんで いただいたもの

まずは飲み物

「アボカドのシントー」¥715

シントーとはベトナムのフルーツスムージー

アボカドの他にパイナップルとココナッツバナナのシントーがありました。

思ったよりなめらかでモッタリと重い。

甘さはコンデンスミルクを加えているそうです。

美味しくなくはないです🤭


ベトナム 高級蓮茶」 ¥935

茶葉に蓮の雄しべで香りづけしたお茶。

蓮(ハス)はベトナムの国花でもあり、ベトナムには大きな蓮池が多数あります。
天気の良い早朝に蓮を採取し、おしべを茶葉と交互に入れ5回ほど取り換えて15日もかけて香りを移す方法で丁寧に作られます。
ポットの蓋を開けた瞬間に立ち昇る清らかな香りをお楽しみください!

と、メニューにありました。

高級蓮茶は値段が普通の蓮茶の倍近くしましたが、ここまで推されると飲んでみたくなります😊

100gの蓮茶を作るのに必要な蓮の花は100本といわれ、かつては王族のみが楽しむことのできる貴重なものだったとか。

ほーこれが蓮の香りか、とありがたくいただきました😊

※ポットのお湯差しは一回までです。




「生春巻き」¥748

お肉とエビ、そしてお野菜がミチミチに詰まっています✨

定番の美味しさ✨ 皮の弾力と柔らかさも理想的。

つけダレは甘辛のコクのあるたれ。

これも美味しいけどスイートチリソースが好きなのでちょっと残念。

スイートチリソースを食べるために生春巻きを食べると言ってもいいくらいなのですが😆



ベトナム揚げ春巻き」 ¥1078

パリサクの皮が美味しい!

なますと一緒ににレタスで巻いて、甘酢のたれでいただきます。


ベトナムちゃんのカニ春雨炒め」¥1210

何のカニの身でしょうか、たっぷりトッピングされています。


「蒸し春巻き」 ¥850

柔らかな皮にザクザクの野菜がいいです。


デザートに

「満月のチェー」¥550

ココナッツミルクに柔らかいお芋のお団子?

こういうの大好きなので嬉しい🥰


エスニックな料理は好みに当たりはずれがあったりするのですが全部美味しかったので良かった。

平日ランチは

1000円でかなりお値打ち

時間を外せば更に100円引きです🤭

ホリデーランチは

1620円と2178円ですが、『決して損はさせませんよ』というにおいがします😄

次回はお腹いっぱいになっちゃいそうで諦めたフォーをランチでいただきたい。

ベトナム料理って野菜が美味しく食べられていいですね✨

店舗情報

店名ベトナムちゃん
電話番号:03-3365-0107
住所:東京都新宿区百人町1-19-17
アクセス総武線 大久保駅/山手線 新大久保駅北口2分

営業時間:[昼]11:30~15:00(L.O. 平日14:30 土日祝14:15)
     [夜]17:30~23:00(フードL.O.22:00 / ドリンクL.O.22:30)
定休日:なし
席数:36席
予約:夜のみ
参考URLインスタ


東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ