美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

浅草【NOURA 】星付きフレンチ「オマージュ」の姉妹店でランチ

浅草
「NOURA」(ノウラ)

浅草の観音裏で人気のフレンチビストロです。

「NOURA 」は

食べログ ビストロ 百名店 2021 選出店。

ミシュラン二つ星を獲得しているフレンチ『オマージュ』の姉妹店で、2018年にオープンしました。

『オマージュ』の裏にあるから「NOURA 」です。

『オマージュ』は高級店ですが、「NOURA 」はカジュアルにとても美味しいフレンチがいただけます。

店内はシンプルに壁に沿って22席




予約

予約は基本的に前日からの電話予約とぐるなびリクエスト予約。

前日朝10時の開店を待って電話で予約しました。

先の予定が立たない不便さはありますが、思い立ったら気軽に行ける気もする。

ランチのメニューです

いただいたもの

この日は三人でランチ。

ドリンクはお酒が飲めないけど雰囲気だけでもという気持ちから
ぶどうジュースの赤と白

もうひとりはジンジャエール


「オリーブとサーモンのリエット」

サーモンの旨味が効いてます

パンも美味しい💕


「 サラダ」

手の込んだサラダです✨



アラカルトから

「冷たいトウモロコシのスープ」

レバーのアイスにポップコーン

そこに冷たいとうもろこしのスープをかけて頂きます

この日一番驚いた、そしてとても美味しいスープでした。


「ステックフリット(サーロインステーキ&フライドポテト)」¥2640

お肉美味しい✨


「馬肉のタルタルステーキ&フライドポテト」¥3100

香辛料で馬肉の旨味が引き立つタルタル。


「鴨もも肉のコンフィ、ジャガイモのガレットとクレソンのサラダ」¥3100

皮がパリパリ✨
ギュッと美味しさのつまったお肉が柔らかくほぐれます。

連れが、お腹はいっぱいで魯肉飯はテイクアウトにしようかと迷っていたら、ハーフサイズをおすすめしてくれました。

「ルーロー飯ハーフ」¥330

美味しそうでした😊

ハーフがあるのがいいですね。

最後に美味しいアイス


星付きフレンチほど敷居が高くなく、手の掛かった美味しい料理がいただけるありがたいお店です🥰

店舗情報

店名NOURA
電話番号:03-6458-1255
住所:東京都台東区浅草4-10-6
アクセス東京メトロ浅草駅 徒歩12分
営業時間:[水~日]11:30〜15:00(L.O.13:30)
         18:00〜21:00(L.O19:30)

定休日:月曜・火曜
席数:22席
予約
参考URLホームページ
インスタ

東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ