美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

ランチのチキンカレーも美味!新宿三丁目【とんかつジーエス 】名物「カツとカレー」も!

新宿三丁目
「とんかつ ジーエス


カツカレーがとても美味しいお店ですが、今回はランチメニューの「チキンカレー」をいただきました。

新宿三丁目「とんかつ ジーエス 」さんは

虎ノ門にあった人気店「カツとカレーの店ジーエス」が都市計画のため2021年3月新宿三丁目に移転してできました。

店名も「とんかつ ジーエス 」に改め、カツカレーメインからとんかつにも力を入れていくとか。

神田小川町「ポンチ軒」さんと同系列のお店。

「ポンチ軒」は2017年からずっと食べログ とんかつ百名店 で、ミシュラン ビブグルマンにもず~っと掲載されている人気店です。



新宿三丁目「とんかつ ジーエス」さんのアクセス・外観

新宿三丁目C4出口徒歩1分
新宿マルイアネックス」の向かいで、迷うことはなさそうです。

地下一階にあります。


「とんかつ ジーエス」さんのメニューの一部です

名物カツとカレーと特製タレカツ丼もあります

追加の一品でかなりお好みカスタマイズが出来そうですね✨


定食のライスとキャベツはおかわり自由です。


テーブルには二種の岩塩

美味しいソースと液体ゆずコショウ


食べ放題のキムチとしょうが

キムチもしょうがもとても美味しい



「とんかつ ジーエス 」さんでいただいたもの

「チキンカレー」¥1000

チャプスイという野菜たっぷりの優しいスープ付きです

サラッとしてコクのある美味しいカレー🥰

柔らかな鶏肉もたっぷりです。

そしてキャベツがカレーに合うんですよね。

太陽ソースで味変も楽しめます😊


連れは名物「カツとカレー」+トッピングの玉落ち¥1500

やっぱこれですよね。

オーバル皿の端にトンカツとカレー

まずはトンカツ、そしてカレー、そしてカツカレーへと融合していく✨


一切れいただきました。

適度に柔らかくてジューシーでサクッと揚がったおいしいカツ✨

チキンカレーも、チキンのボリュームもあって大満足の美味しさなんですが、まわりの人のカツを見ちゃうとウーン、食べたい!ってなっちゃうと思われます。

一切れ貰って助かりました🤭

店舗情報

店名:とんかつ ジーエス
電話番号:03-6273-2292
住所:東京都新宿区新宿3-2-2 紺野ビル B1F
アクセス新宿三丁目駅C4出口 徒歩1分

営業時間:[平日] 11:00~15:30(L.O.15:00)
        17:00~22:00(L.O.21:30)
[土・日・祝日] 11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:無休
席数:26席(カウンター6席、テーブル20席)
予約:予約可
参考URLホームページ   ツイッター   インスタ

すぐ近くには「追分だんご本舗 新宿本店」が。たくさんの種類の串団子がずらーっと並んで壮観です💕
tomatonojikan.com


東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ