美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

【十条珈琲】まんまる球体プリンと癒しのサイフォンコーヒーがいただけるカフェ

十条仲通り商店街
「十条珈琲」

まん丸斬新なスタイルのシン・プリン

「十条珈琲」さんはどんなお店?

十条駅 徒歩5分

「十条銀座商店街」から枝分かれする十条仲通り商店街は、おにぎりの「蒲田屋」さんや、讃岐うどんの「いわい」さん、新感覚チョコレートとかき氷の「ボンヌ カフェ ヌック 」さん、お魚やさんやお惣菜屋さんなど、なかなかの名店が点在する通りです。

「十条珈琲」さんは、そんな十条仲通り商店街の中ほど「蒲田屋」さんの隣に

2022年2月にオープンしたスペシャルティコーヒーとプリンのカフェです。

ブルーの壁が綺麗


支払いは現金で👛


「なにわ男子」がロケに来たようです😊




店内カウンター3席、テーブル9席ぐらい

店主は映画が好きなのかな。壁にレーザーディスクが飾ってありました。

映画を見るって、こういう時代もあったよねと懐かしく思う。

「十条珈琲」さんの主なメニューです

ブレンドコーヒー】は¥700

●十条ブレンド
 苦味と酸味のバランスがとれた、どなたにも親しまれる味です。

●コッポラ・ブレンド
 果実感のあるさわやかな酸味とほんのりした甘さが特徴です。

●ルーカス・ブレンド
 刺激的なつよい酸味ですっきりと気分を一新したいときの一杯です。


ちょこっと食べられるスイーツがいいですね。



「十条珈琲」さんでいただいたもの

コーヒーは十条ブレンド。それとシン・プリンをいただきました。

セット価格で合わせて1100円

サイフォンのポコポコ音が心地よく聞こえてきます💕

とても綺麗なので近くで写真を撮らせていただきました。

最近はあまり見かけませんがサイフォンコーヒーいいですね✨

これはカウンター席が特等席です😊

15分くらいでコーヒーとシン・プリンが運ばれてきました。

コーヒーはたっぷり1.5杯分なのがうれしい💕

シン・プリンは美しい球体で、底にはカラメルのクラッシュゼリーが。

弾力あるなめらかプリンにゼリーの食感も加わってとても美味しい✨

添えられたカラメルとミルクで味変もできます。

甘過ぎず苦すぎず、コーヒーとの相性もピッタリの美味しくて楽しいプリンでした。

連れのクラシックプリンも美味しかったそうです。


居心地も良くて、素敵なお店でした🥰



店舗情報

店名:十条珈琲
電話番号
住所:東京都北区上十条3-29-15
アクセス十条駅 徒歩5分

営業時間:12:00~18:00/19:00
定休日:火曜日 月曜日がお休みの場合もありますので、インスタツイッターで確認してください。

席数:12席くらい

東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ