美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

【オデリスドドディーヌ】移転前にコスパ最高ランチ!(Aux delices de dodine)@大門・浜松町・御成門

芝大門
「Aux delices de dodine」(オデリスドドディーヌ)


「Aux delices de dodine」(オデリスドドディーヌ) さんは

2013年2月のオープン。

コスパ最高の美味しいランチがいただける、ブランド豚の料理が人気のビストロです。

場所は大門駅 徒歩1分。浜松町駅からも4分と好立地。

2017年~2019年にはビブグルマンを獲得

食べログ ビストロ 百名店 2021 選出店です。

「Aux delices de dodine」の意味は

フランス語で「丸々太らせたおいしいものたち」という意味で、「おいしいものをお腹いっぱい食べてもらいたい」という願いが込められているそうです。




店内はカウンター4席、テーブル24席

密度は若干高めです。

11:30の開店数分前に到着したのですが、すでに開店前から並んでいた方達が入店済みで、席は8割がた埋まっていました。焦る💦

その後すぐに満席。

12:05に退店した時には5,6人の行列でした。

ランチメニューです

前菜+メイン+パンで¥1100

前菜はサラダかスープを選択

メインは三種からの選択です。

以前はいただけたコーヒー・デザートが注文できないのはちょっと残念ですね。

ランチのお会計は現金のみです。



いただいたもの

アイスティーがうれしい


-前菜-

連れは「サラダ」

ビタミンカラーで元気が出そうなサラダです✨

私は「カボチャのスープ」

美味しかったけどぬるかったのが残念。

寒い日だったんですよ😣

パンは温かく美味しかったです。


-メイン-

連れは
「ステークアッシェ」

焼き目が美味しそうー✨

熱々で柔らかく食べやすい。

バターライスに肉汁が染みて、トマトの軽い酸味とともにいただくお肉、いいですね。


私は
「豚ロースのロースト」

これが食べたかったんですよ!

見渡す限り連れ以外はすべての人が「豚ロースのロースト」を注文していました😄

柔らかく適度に歯ごたえもある美味しいお肉です。

塩味の効いたマスタードソースとマッシュポテトが混ざり合い、お肉に絡めていただくとほんとに美味しい。

厚みがあってかなり食べ応えありますが、美味しいのでいけちゃいました😊

これで¥1100はお値打ちです✨

「オデリスドドディーヌ」さんは、2月10日(金)を持ってビルの建て替えに伴い東京ミッドタウン八重洲3階に移転するそうです。
ミッドタウンでは2023/03/10から営業予定です。

移転なので豚のローストが食べられなくなるわけではありませんが、今回大門で食べられてよかったです。

移転後は少し値上がりするんじゃないかと予想しますがどうなんでしょうか。


同じく芝大門・浜松町に、2号店の「レピフエドディーヌ」(Les pif et dodine )、3号店の 「レ ジャルダン デ ドディーヌ」(Les Jardin des dodine)があります。

そちらでも同じくハイ・コスパランチがいただけますよ😊

店舗情報

店名:Aux delices de dodine(オデリスドドディーヌ)
電話番号:050-5868-1707
住所:東京都港区芝大門2-2-7 7セントラルビル 1F
アクセス:JR「浜松町駅」 北口より4分
     都営浅草線「大門駅」より1分
     都営大江戸線「大門駅」より1分
     都営三田線御成門駅」より5分

営業時間:11:30~14:30(売り切れ次第閉店)
     18:00~23:00
定休日
席数:33席(カウンター4席 テーブル24席

ホームページ
インスタ

東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ