美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

美味しかったよ!『まぜるシェイク デコポン』モスバーガーの期間限定シェイクを飲んでみた「まぜるシェイクほろにが抹茶」も!

モスバーガーの期間限定「まぜるシェイク デコポンが美味しかった💕


時間が空いたのでWi-Fiのつながるカフェでコーヒーでも飲もうとモスカフェへ。


くまモンの笑顔にやられて「まぜるシェイク デコポン」をつい注文してしまった。


シェイクは大昔、某バーガーチェーンでいただいた時に、甘くて香料??きつくて一口でギブアップした苦い経験が。

でもモスだし、くまモンが元気をくれるように笑っているので買ってみた😊




まぜるシェイク デコポン熊本県産のデコポンを皮ごとすりおろしたシロップをバニラシェイクと混ぜて飲みます。

期間は 2023年2月8日~2023年3月23日
価格は  Sサイズ320円、Mサイズ400円
カロリーは  Sサイズ243kcal、Mサイズ376kcal

追記:3/16に大井町のモスカフェに行ったら、「まぜるシェイク デコポン」はもう終了していました😥
好評過ぎて早くなくなっちゃったのかな。

3/24からは「まぜるシェイク いちご」が始まるようです🍓

まずは混ぜずにバニラシェイクを一口


これは!思ったよりずっと美味しいではないですか。

甘いよ、覚悟しな!と自分に言い聞かせて飲んだせいか、そこまで甘くはない。
すっきりとした甘さにバニラの風味。濃厚でありながらシャリシャリ感もある。

これなら飲める!いや飲みたい!

でもあんまり飲むとデコポンソースを混ぜた時強烈に甘くなってしまいそうなので我慢😐

混ぜてみます。

ピンぼけです。


デコポンシェイク美味しい💖

皮ごとすりつぶして入れているので、皮の粒つぶが味と食感のアクセントになって、爽やかなおいしさ✨✨

やっぱり私にはちょっと甘いけど、シロップ少なめでとかお願い出来るのかな。


シェイクは甘いからと敬遠していたせいで全然気が付かなかったけど、モスの「まぜるシェイク」はこれで第5弾目だったんですね。

「まぜるシェイク -DASSAI-」とかとっても飲んでみたかった。

これからはマメにチェックしてみよう🤭


追記:2023/02/18

「まぜるシェイク デコポン」が頭から離れず、またまたマックカフェへ🏃‍♀️

でもここで「まぜるシェイク ほろにが抹茶」に日和ってしまった。

今度はモスバーガーとセットにしたので、Mサイズになりました。

ほどよい苦みと甘味が特徴の鹿児島県志布志市産の茶葉を使用した抹茶ソース


なかなか混ぜにくい💦

デコポンのような爽やかさはないけど

スッキリとした甘みと上品な苦味で美味しかったです。

この年になってモスシェイクにハマりそう😅

次はシナモンかコーヒーか😊 多分デコポン💕


東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ