美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

美味しくて体スッキリ最強薬膳カレー!『和漢香辛茶寮サハスラーラ』@墨田区京島・京成曳舟・押上

墨田区 京島 (京成曳舟
「和漢香辛茶寮ハスラー


薬膳カレーはたまに好みではない事もあるのでちょっと不安でしたが、

とっても美味しい薬膳スパイスカレーでした✨✨

「サハスラーラ」さんは

曳舟で間借から始められ、2020年1月に東向島に実店舗を持たれたそうです。

そして2022年11月に現在の場所、京島に移転されました。

店主は元フェザー級プロボクサーだったそうです。




最寄り駅は京成曳舟駅 徒歩6分

曳舟駅押上駅からも徒歩圏内です。



「サハスラーラ」さんのカレーには、季節に合わせた生薬がブレンドされています。

今の季節は冬ブレンド

この看板を見ただけで、なんだか身体がポカポカしてきそう🤭




平日の13時、表の椅子でちょっと待ってからの入店でした。

待っている時にお店から出て来た女性が「美味しかった~」と言っていました。

これは期待感が高まります😄

メニューです

・カレー1種 900円
・カレー2種 1200円
・カレー3種 1350円

トッピングは
・スパイシー唐揚げ 220円
・豆カレー 220円
・ソーキ 220円
・鶏ハム 220円


壁の本日のカレーメニュー


副菜には免疫力向上、冷え性改善、心の安定、疲労回復とどれもありがたい効能が💖


ドリンクメニュー

ワインも色々ありますね。

”スパイス香る”サングリアを飲まれていた方がいたのですが、フルーツが入ってメチャメチャ綺麗で美味しそうだった。飲みたかったなー。

そして残念なことに本日のデザート「カッサータ」¥330はちょうど前の方で売り切れでした😥

いただいたもの

「カレー1種」チキンカレー+ダル ¥1100

プチプチとした食感も楽しい雑穀米の上には玉ねぎとクコの実がのっています。

チキンカレー美味しい!

辛さは控えめだけどスパイスを感じる滋味深い味わい💕

ホロホロのチキン。

副菜もどれも凝っています✨

トッピングのダルカレーもマストな美味しさ



小瓶に入った唐辛子の薬味が「辛いので気をつけて足して下さいね」と言われて出されます。

これはホントに辛いです。

ちょびっとで辛いカレーに味変。

辛旨~🔥

「カレー2種」きのこのキーマ+牡蠣と大根のマラバール風 ¥1200


キーマにはキノコがたっぷり✨

牡蠣と大根のマラバール風はココナッツのコクにタマリンドの微かな酸味、そしてプリプリの牡蠣

混ぜ混ぜして色々な表情で食べられます👍

この一皿に至るまで、どれだけの手間がかけられているかと思うと✨✨✨




「チャイ」¥200

店主がわざわざ厨房から出てやってくれました。

写真に撮ってもいいですかと聞いたら一回多くやってくれました。

この時腕の筋肉が凄いし、パワーを感じる方だなと思ったら、元プロボクサーだったんですね。

こうする事でチャイに空気が混ざり合いまろやかになるとか。

冷めちゃわないかと思ったら熱々で、店主は熱くなかったのかな💦

こんなに美味しいチャイが200円

もう感謝しかありません。

お腹いっぱいになりましたが体はスッキリ✨

またすぐ食べにこようと思いつつ店を後にしました😊


本日のメニューはインスタTwitterで確認できます。

テイクアウトもできるようですよ。

火曜の夜はビリヤニ、土日の夜はバナナリーフにのったミールスもいただけるようでそちらも気になります😊

店舗情報

店名 和漢香辛茶寮サハスラー
電話番号 090-9607-6868 
住所 東京都墨田区京島2-8-5
アクセス 京成曳舟駅から411m 
営業時間 11:30~14:30(L.O.14:00) 18:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 水曜日、木曜日
席数 カウンター6席 テーブル6席
駐車場 無し
参考URL ツイッター インスタ 


東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ