美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

【閉店】『市東製作所』本格ハード系パンも焼きそばパンも美味しいパン屋さん@竹ノ塚(シトウセイサクジョ)

追記:「市東製作所」は2023/6/9に閉店されました。今後はおそらく通販メインでの営業になるらしいのですが、詳細は公式インスタTwitter等でご確認ください。


足立区 竹ノ塚
「市東製作所」(シトウセイサクジョ)


変わった名前のパン屋さん「市東製作所」は

2018年6月9日のオープン。

竹ノ塚駅から徒歩10分 赤山街道に面したあまり目立たない佇まいのパン屋さん

しかし、その扉を開けると凄いんです!

美味しそうなパンがいっぱい✨✨✨

ハード系、デニッシュ系、そして甘い系・・・

味は好きだけど甘くて食べきれないので普段は避けちゃうメロンパンも

なんかゴツゴツしてメチャメチャ美味しそう💕




店主は、パーラー江古田やベーカリー&レストラン沢村、カヤバベーカリーでパン職人を務めてきた方だそうで、やはりただものではなさそうです😊


奥の長椅子はイートイン用ですが、残念ながら現在はお休みしています。

この焼きたてパンとコーヒーがゆっくりいただけるなら駐車場代も惜しくないのだが🤭

人気メニューだった「ぱん盛りセット」、食べてみたいです💕


石臼まであって、挽きたての小麦粉を使われているのでしょう。

石臼でゆっくり挽くと小麦の旨味が違うそうで、そうはいってもやってられませんよ!と私なら言っちゃいそうです😣

「市東製作所」という店名には、真摯にパン作りを探求する職人の姿が浮かびます。店主は理系の方でしょうか・・・。

ご夫婦二人で経営されているようですが、
とても一人二人で出来るようなパンの種類とクオリティには見えません。


「市東製作所」で買ったパンメニュー

「焼きそばパン」 値段忘れた

出来立て~♪

奥でジュウジュウ炒めているのを待って購入したので、直ぐに食べるのがエチケットですね😊

あっさりだけどしっかり味が付いた細麺がいいです。香ばしく焼かれたパンの味もちゃんと味わえる美味しい焼きそばパンでした。

「ベーコンエピ」 ¥260

市東製作所のパンは焼き色がいいですね。外側パリッとして噛むほどに美味しい。

「玉ねぎフランス」 ¥280

ピザ生地のような柔らかさもありフランスパンの香ばしさもある。

焦げた甘い玉ねぎがいい


「あんぱん」 ¥200

焦げ色の濃いのを選んでみました😄

けしの実たっぷり💕

「ホットドッグ」 ¥250

ソーセージは見た目通りのプリプリ

この焼き色は買わずにはいられない💕


「キッシュ」 ¥400

ベーコンとお野菜がゴロゴロッと入っていて食べ応えあります。


そして今回一番インパクトがあったのが

本日の限定商品

「4色のパンドミ」 ¥500

これは反則ですね。

ごまと栗とクルミとプレーン?小豆とレーズンもちょっと入っていた。

切るたびにテンション上がる⤴

どこも美味しいけど栗は取り合い🤭

これが500円です。

どのパンも都心ならお値段1.5倍はしそう。


「市東製作所」さんは、ハイクオリティのパンがお手軽にいただける素晴らしいパン屋さんでした。

ギリギリまで攻めた焼き色がたまらない✨

次回はハード系のパンとデニッシュ系のパンをもっと色々食べてみたいです🥰

竹ノ塚「市東製作所」のアクセス・営業時間・店舗情報

東武伊勢崎線 竹ノ塚駅西口から、大きな道をまっすぐ10分くらい歩きます


住所 東京都足立区伊興本町1-3-22
電話番号 03-5856-9814 
営業時間 [水~土]10:00~18:00[日]10:00~14:00
定休日 月・火曜 
席数 8席(イートインは現在お休み)
駐車場 無し
公式アカウント インスタ ツイッター 

※価格等店舗情報の最新情報はお店の公式SNS等でご確認ください。

東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ