美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

外苑前【粥麺楽屋喜々】でランチ!無化調のお粥とトムヤムクンそばなど@明治神宮前・原宿

外苑前
「粥麺楽屋 喜々」 (カユメンガクヤ キキ)


神宮前のお粥専門店「喜々」は

無添加・無化調 健康に良い食材で作られた創作粥・麺がいただけるお店です。


場所は渋谷区神宮前
外苑西通りの秀和外苑レジデンス2階

最寄り駅は外苑前駅で徒歩5分

明治神宮前駅北参道駅、国立競技場、原宿、千駄ヶ谷駅からも歩けなくもない距離です。




2005年6月のオープン。

店内はソファ席もあって、お洒落なBarのような雰囲気です。

健康志向の女性が多そうですが、男性、女性半々くらいでした。ランチは大盛サービスですしね。

「粥麺楽屋 喜々 」のランチメニュー

粥メニュー


麺メニュー

他に限定10食の「チキンライス」があります。

 プラス220円でランチセット  ・食前酒一口ワイン「赤・白」 希望者のみ
・ドリンク各種 
・日替わりサラダ


サラダ、ドリンクはセルフでおかわり自由です。

食前酒まであるのが面白いですね。


トッピング 全て120円 あじ玉 ・おん玉 ・チーズ ・腐乳 ・青チリ ・シャン菜 ・青ネギ

青チリは青唐辛子の酢漬けです。


卓上には岩塩、ナンプラー、調味黒酢、胡椒などが置いてあります。



メニューの表紙にある紹介文です

喜々の粥

喜々の粥は
武蔵小山「清水屋」の厳選した国産米を丁寧に精米したものを
使用しております。
さらに玄米や押し麦などを加えた
オリジナルの五分粥です。

生米から、貝柱、鶏、野菜で作ったスープと
共に炊き込んでいます。

白粥でも十分に召し上がっていただけるものです。
その白粥をベースに様々なメニューや
さらにはトッピングや調味黒酢など
お好みで入れて味の変化をお楽しみください。

化学調味料食品添加物などは使用していません。



「粥麺楽屋 喜々」でいただいたもの

本日のスペシャル粥 ¥980

金時草」だったかな。説明していただいたのに何か忘れちゃったけど、身体にいいものがのっています🤭

貧血に効くと言っていたような。

鶏ベースのお粥は思ったよりしっかり味が付いていて、卓上の調味料は特に使いませんでした。

トッピングの味玉と腐乳

この味玉、黄味が濃厚でタダものではない

茨城のブランド卵「紅孔雀卵」を使用しているそうです。

腐乳も美味しい。お粥に合います✨



喜々オリジナル 「チキンライス」スープ付き 限定10食


ライスは普通盛り150g、大盛225g(ランチは無料)、特盛300g+120円

こちらはライス普通盛りです

鶏のスープと生姜で炊き込まれたご飯はあっさりしていてとても美味しい✨

柔らかな鶏もも肉もいいですね。


生姜醤油・黒胡椒レモン・特製トムヤムの三種のソースで飽きることなく美味しく頂けます。

大盛でも良かったな。

特にトムヤムクンのソースが美味しくて、これはトムヤムクンのお粥か麺も食べてみたいなと思いました。

野菜スープも優しいお味で、美味しくて体にも良さそうな満足ランチでした🥰




別の日にいただいたランチ

「黒ごま坦々粥」 ¥980

山椒や辣油の辛味がきいています。濃厚なゴマを癖のあるシャン菜とあっさりとした粥でバランスをとって美味しくいただきました。

調味黒酢が合います💕


トッピングはまた味玉を。

濃厚で美味しい。


トムヤムクンそば」 ¥980

前回「本日のスペシャル粥」についていたトムヤムクンのソースが美味しかったので頼んでみました。

香り良く、辛味と酸味で深みが出た濃厚なスープが美味しい✨

麺はツルツルで歯ごたえも良くスープに合います。


トムヤムクン粥」が一番人気らしいのですが、次もまた麺を頼んじゃいそう😊


お粥って美味しいですよね。「喜々」さんは無化調・無添加で、お粥だけではなく麺も楽しめるのがうれしい💕

中華の範疇を越えたオリジナルの創作粥と麺、美味しくいただきました🥰


「粥麺楽屋喜々」食べログ・店舗情報


関連ランキング:中華粥 | 外苑前駅表参道駅国立競技場駅

※価格等店舗情報の最新情報はお店の公式SNS等でご確認ください。

東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ