美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

驚きの厚焼き!【たいやき新宿椿庵】代官山店

渋谷区代官山

「たいやき 新宿椿庵 代官山店」


「たいやき 新宿椿庵」さんは

驚きの『厚焼き』と『薄焼き』のたい焼きがいただける楽しいたい焼き屋さんです✨

2009年新宿歌舞伎町で開業され、その後池袋に移転したのですが、屋号はそのまま「新宿椿庵」です。

代官山店は2019年10月のオープン


場所は代官山駅北口 徒歩3分

八幡通りから、落書きが悲しい新宿中村屋さんの角を路地に入ってすぐです。


お隣はホットサンド屋さん

テラス席もあるので、天気が良い日はすぐに熱々をいただくことができていいですね💕

「たいやき 新宿椿庵 」この日のメニューです

ドリンクメニュー


「厚焼き」と「薄焼き」は生地とあんこを使い分けて丁寧に作られています。


メニューは季節で入れ替わりがあって、スイートポテトたい焼きはもうすぐ終了。

厚焼きも夏場はお休みして、代わりに丸ごと凍らせたフルーツを使った冷たいデザートなどが登場するようです✨


「たいやき 新宿椿庵 代官山店」でいただいたもの


一番人気「厚焼き」 ¥220

元気に立って泳いでいます🐟

厚めの皮はホットケーキのようなフワッと感ですが、甘さは控えめで外側サクッとしている所が違います。

じっくり30分『立焼き』製法で焼き上げるそうです。

切り方悪くてあんこ少なめに見えますが、たっぷり入ってます


中の餡も甘さ控えめで、厚い皮とのバランスが良く、ボリューミーですがペロッと食べられちゃう。

これが焼きたて220円はコスパもよろしい。

部活帰りの高校生が喜びそうです💖


「薄焼き」 ¥200

パリパリにリベイクしていただきました。

厚焼に比べて薄いだけで普通のたい焼きです。

もっちり感ある皮に甘すぎない餡がいいですね。


「揚げ 小たい焼き(6匹)」 ¥360

可愛いですね💕

サクッと揚がっていますが、私的には敢えて揚げてカロリー増やす事もないかなと思いました。

いっそのことガッツリお砂糖まぶすとか、シナモンかけちゃうとかすれば、好きな人は好きかも😊



「厚焼き」と「薄焼き」

並べると「薄焼き」が何だかかわいそうになっちゃいますが

『みんなちがって みんないい 』

みんな美味しくいただきました😊


「たいやき 新宿椿庵 代官山店 」アクセス・営業時間・店舗情報など

電話番号 03-6881-3587 
住所 東京都渋谷区代官山町16-2
アクセス 代官山駅より徒歩5分 
営業時間 11:30~19:30   
定休日 毎週月曜日、第二・第四火曜日 
参考URL ホームページ インスタ 


東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ