美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

六本木【ブリコラージュ ブレッド 】で極上のパンをテイクアウト

港区六本木 六本木ヒルズ1F

「ブリコラージュ ブレッド&カンパニー ダイニング・カフェ」

「ブリコラージュ ブレッド&カンパニー ダイニング・カフェ」は


六本木ヒルズ けやき坂テラス1階に、2018年6月オープンしました。


レストラン「レフェルヴェソンス」とベーカリー「ル・シュクレクール」、コーヒーショップ「フグレントウキョウ」のコラボレーションにより誕生したベーカリーカフェです。

三つ星レストランと百名店、錚々たる顔ぶれですね✨

「ル・シュクレクール」は大阪のお店なので、こちらでいただけるのはありがたい。



「ブリコラージュ」という言葉はフランス語の造語で、『あり合わせの材料や道具で試行錯誤しながら何かを作り出す』的な意味です。





入って左にカフェ、右にパン屋さん。

カフェ利用は席を確保してからレジで先会計です。


場所柄か、おしゃれな若者と外国の方と観光客らしき方々でいつも混み合っています。

テラス席も外国の方とワンちゃん連れでいつも賑わっているのですが、珍しく誰もいない極寒の頃の写真です😊


店内43席とテラス席で、結構な広さなのですが、とにかく行列なのでカフェ利用は端から諦めてテイクアウトで時々利用します。


カフェメニューも美味しそうですよ。

行列に並んでいる間に検討できるように、壁にメニューが貼ってあります。

※今年の春頃の写真です。最近ちょっと値上げしました。


モーニングの厚切りパン・ド・ミ&バターと季節のジャムの
セットが一番お安い。

アボカドのトーストも人気です。

※今年の春頃の写真です。最近ちょっと値上げしました。


人気NO.1のおすすめは「コーンビーフ エッグベネディクト




パンはどのパンも外すことなく美味しいとおもいます!

有名どころをいくつか紹介すると

「クロワッサン」 ¥380¥420

全粒粉と発酵バターの濃いお味♪

サクッとモチッとして柔らかすぎずとても美味しい💕


「農民のパン」1/2 

外側いい感じにハードですが、中身は柔らかく小麦の風味がいいですね✨

そのままでも焼いても、何を塗ってものっけても、どんな食べ方でもパンが美味しい💕


「たまごサンド」

しば漬けがアクセント。ディルがおしゃれで気分が上がります✨

しょうがないことだけど、当たり前のことだけど、キンキンに冷えていたのが残念。


「くるみあんバター」

尖ってますねー⚡

餡はかなり甘さ控えめ。パンが美味しい😊


バゲットも美味しい✨

いぶりがっこのバトン」はお酒のおつまみにも良さそう。


お値段はちょっとお高めですが、納得の美味しさです。

今、港区のPayPayキャンペーンでポイント20%還元やっているので、機会があれば再訪したい。

カフェ利用したいなー💓

店舗情報まとめ

店名 ブリコラージュ ブレッド アンド カンパニー ダイニング・カフェ
電話番号 03-6804-3350 
住所 東京都港区六本木6-15-1 六本木ヒルズ けやき坂テラス 1F
アクセス 六本木駅より徒歩5分 
営業時間 7:00~19:00(季節変動有り) 
定休日 月曜日(祝日営業) 
席数 70席(店内43席、テラス27席) 
駐車場 有 施設内パーキングあり
公式アカウント ホームページ インスタ  

※価格等店舗情報の最新情報はお店の公式SNS等でご確認ください。


東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります💕 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ