美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

移転【時たらず】でキラキラ「海七宝の丼茶漬け」ランチ@広尾・恵比寿

追記:移転のお知らせです この度、時たらず広尾店は建物取り壊しに伴い、恵比寿方面に400メートル程移動した並びの店舗にて2022年10月10日(月)に新店舗Tokitarazuとして営業を開始致します。 詳細はホームページ・インスタを参照ください。 移転前のブロ…

話題の無人店舗【餃子の雪松 】の冷凍生餃子を食べました!

「餃子の雪松」は無人販売所で冷凍生餃子を購入できるという事で話題になり、この数年で全国170店舗と急拡大しているお店です。 元は群馬県水上の温泉街に三代続く名店「雪松」。その秘伝の味や如何に。ということで、「餃子の雪松 大田中央店 」にて購入…

大井町【ヒナタカフェ】四拍子揃ったお洒落なカフェ(hinata cafe)

大井町駅 徒歩5分「ヒナタ カフェ」 (hinata cafe) 高倉珈琲店を通り過ぎた角に、青い壁のお洒落なカフェがあります。ランチメニューも本格的で美味しそう✨ 大崎の百反通りにある人気店「ビストロ 八木商店」さんの姉妹店として、一年半前にオープンした…

銀杏並木と【丸ノ内店限定・エッグプリン】DEAN & DELUCA(ディーン&デルーカ)カフェ丸の内

勤労感謝の日、 天候も良く皇居周辺は黄葉を楽しむ人たちで賑わっていました。お濠は湖のようです✨ 東京駅へ向かう路 今が見頃のイチョウ並木 丸の内仲通りの歩行者天国ではコーヒーのキッチンカーも出て、通りのベンチや飲食店のテラスで皆さん憩われており…

【タイガーワン】ガツンと旨いガテン系!もつ煮こみと牛すじカレー@高津・溝の口・二子新地

「タイガーワン 」(Tiger One) 国道246号線に面した「もつ煮込み専門店」。「牛すじカレー」もあります。高津駅から、徒歩12分 二子新地駅から 徒歩15分くらいかな。黄色と黒のストライプ。工事現場の事務所のような佇まいです。店名の「タイガーワン」…

焼きたてパンが次々と!【ピーターパン奏の杜店 】@千葉県・津田沼

焼きたてパンが次から次に出てきます。 「ピーターパン 奏の杜店」千葉へ行く機会があったので、以前から行きたかったパン屋さんへ。奏の杜(かなでのもり)って素敵な地名ですね。最寄り駅はJR津田沼駅。南口から徒歩10分程度35台の駐車場があり、車で来…

北品川【ラ・カピ 】可愛い一軒家カフェで一休み(La capi)

北品川駅・新馬場駅 徒歩4分 La capi「ラカピ 」旧東海道に面したレトロな雰囲気のある北品川本通商店街。そこからちょっと脇道に入ると、住宅地に突然可愛い一軒家カフェが✨テラス席が空いていそうなので、ちょっと休憩手作りの看板がとにかくかわいい (ad…

不動前【中華料理悟空 】上海蟹をコスパ良く楽しめます!

目黒線不動前駅 「中華料理 悟空 」ボリューム満点コスパのよい町中華 元は武蔵小山にあったのですが、再開発で4年前にこちらに移転しました。メニュー 今年も上海蟹の季節です。こちらは上海ガニをリーズナブルにいただけると評判のお店。 それでも年々高…

大崎に美味しい和菓子屋さん【高松屋 】みたらし団子と塩大福を食べてみて@百反通り

大崎駅西口から百反通りを徒歩5分くらい。「高松屋 」さん あの泉岳寺の有名店「松島屋」さんで17年間働いていた方が5年前に独立されて開かれたお店です。 一昨日UPした「餃子とめしの包琳 」と同じ百反通りのすぐ近くにあるのですが、今までなぜ気づか…

【臨時休業】『ブルドック』大井町の色々と凄い洋食屋さんでメンチカツとマカロニグラタンをいただきました。

追記:大井町「ブルドック」さんは、2023/7/26から、改装のため臨時休業されていました。9/30に近くで火災が発生し、「ブルドック」さんも一部巻き込まれてしまったようです。古い飲食店が軒を連ねる場所ですから火事は怖いですよね。※お願い現在「ブルドッ…

自販機の冷凍餃子【餃子とめしの包琳 】と【舎鈴】美味しい 

最近の我が家でよく食べるのが「餃子とめしの包琳 」(ぱおりん)の冷凍餃子です。 店頭の自動販売機で買えるんです大崎駅徒歩8分 2021年3月、六厘舎跡地にできた「餃子とめしの包琳 」さん。以前お店でいただいた時の記事です↓ tomatonojikan.com そ…

千葉にすごいお蕎麦屋さん!【泰庵 】(やすあん)@稲毛・天台・作草部

千葉に凄いお蕎麦屋さん 「泰庵 」(やすあん) 千葉に行く機会があったので、「人生最高レストラン」で伊藤沙莉さんが紹介されていたお蕎麦屋さんに行ってきました。「マツコの知らない世界」で、DEENの池森秀一さんにも紹介されたとか。千葉で栽培された『…

【閉店】麻布十番「シーン カズトシ ナリタ」のパンとカヌレで公園ランチ(Scene KAZUTOSHI NARITA)

「シーン カズトシ ナリタ」は2021年暮れに閉店されたそうです。 パン美味しかったけどな。 ケーキはちょっとお高めだったので、何か特別な日に買いに行こうかと思っていたんだけどな。 インスタには ”今後の展開情報に関して @trufflebakery にてご案内させ…

ドトールで新発売【贅沢ミラノサンド】をいただきました。炭焼きローストビーフ~トリュフ入りオニオンソース~です

今日はお昼を食べ損ねて、お腹ペコペコで 家までもたないとドトールに入りました。ちょうど今日11月11日メニューが少し新しくなったようで、迷わず「贅沢ミラノサンド 炭焼きローストビーフ~トリュフ入りオニオンソース~」¥550をたのみました「お肉2…

【新橋 新橋亭】新橋でゆったり美味しいランチ「中国北京料理」

新橋駅・内幸町駅2分 「新橋 新橋亭 」(しんきょうてい)昭和21年創業の北京料理店です。 余裕を感じるエントランス 2階に案内されました。 メニューの一部です。 担々麺や土鍋煮込みそばも美味しいのですが、今回は「カニ肉入りふかひれ煮込み丼」が食…

からあげ割烹【福のから】土手鍋風牡蠣めしをテイクアウト

からあげ割烹 「福のから」唐揚げのチェーン店・フランチャイズ店は色々ありますが、その中では「福のから」は美味しくて、お弁当はなかなかコスパもいいのではないかと思います。今回は「福のから 武蔵小山店 」で購入しました。 (adsbygoogle = window.ads…

【d'une rarete青山本店】骨董通りに発見!デュヌ・ラルテ@表参道

表参道 「d'une rarete 青山本店」 (デュヌラルテ) 店名は「類にも稀なる」と言う意味だそうですが、確かに独創的で美味しいパン屋さんといった印象です。 表参道駅 B1出口より徒歩4分くらい久しぶりの骨董通り。「d'une rarete 」があって驚きました。今…

神谷町で『萌え断』モーニング【3206 本店】テラス席が気持ちのいいカフェ

神谷町駅 徒歩3分断面映えサンドイッチが人気のカフェ 「3206 本店」店名の「3206」は移転前の住所”虎ノ門3-20-6”から採ったそうです。 今の住所は”虎ノ門3-20-4”なので「3204」ですね。同じ神谷町にもう一店舗、2018年には広尾や大手町にも店舗を増や…

「バルーム」恵比寿でお洒落なお豆腐ランチ【Balloom 東京店】

恵比寿岡山県の老舗豆腐屋さんが営む、カフェ&レストラン 「Balloom 東京店」(バルーム)恵比寿駅東口 ガーデンプレイスに向かうスカイウォークに乗って、出口から4分くらい先日伺ったお洒落なカフェ&ビストロ【リュ・ファヴァー】のすぐ近く、一歩裏路地…

【移転・閉店】かつ丼とごぼ天うどん『ニュー食堂FUKUYA 』どちらもインパクト強め@代々木上原

追記:こちらのお店は2022年6月30日をもって、移転のため閉店されました。移転先の詳細はまだ未定とのことです。 代々木上原駅の駅直結 「アコルデ代々木上原」2階にあります。「香川一福」監修のうどんと林SPFポークが売りのお店 「ニュー食堂FUKUY…

煮魚定食が美味しかった!【お食事処たかはし】@早稲田・高田馬場

早稲田駅から徒歩3分「お食事処 たかはし 」早稲田大学の直ぐ近く 半地下にある昔ながらの定食屋さん 学生さん達には、少々お値段高めで少々古風なためか、 お昼時の年齢層は少々お高めの印象です。 メニューの一部です。 連れは「豚生姜焼き定食」、私は「…

奥沢・自由が丘【たのしみち】でお弁当テイクアウト!鶏の素揚げが美味しい自由通りのお店

奥沢駅2分 自由が丘駅8分鶏の素揚げが美味しいから揚げスタンド 「たのしみち 」 奥沢駅を出て自由が丘方向に歩き出すとすぐ右手、奥沢神社の斜め向かいにあります。 今から20年以上前ですが、まだ就学前の長男と毎日通る道でした。 うろ覚えですがその…