美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

自販機の冷凍餃子【餃子とめしの包琳 】と【舎鈴】美味しい 

最近の我が家でよく食べるのが「餃子とめしの包琳 」(ぱおりん)の冷凍餃子です。
店頭の自動販売機で買えるんです🙌

f:id:tomatonojikan:20211115214003j:plain

大崎駅徒歩8分 
2021年3月、六厘舎跡地にできた「餃子とめしの包琳 」さん。

以前お店でいただいた時の記事です↓
tomatonojikan.com


その時は店内で持ち帰り用の焼き餃子と冷凍餃子を売っていたのですが、7月から店頭に冷凍餃子の自動販売機が設置されました!

f:id:tomatonojikan:20211115210240j:plain

f:id:tomatonojikan:20211115210349j:plain

「冷凍生餃子 24個入り」¥1000
「冷凍生餃子 20個入り+特製タレ」¥1000
「冷凍六厘舎つけ麺 一食入り」¥900


24時間いつでも買える!

という事で朝に夜に何度か買いに走っております🏃‍♀️

そして冷凍庫に常備しておけば、24時間いつでも食べられる!

とは言えニンニクが効いているので注意は必要かな😅





「冷凍生餃子 24個入り」¥1000
f:id:tomatonojikan:20211115213905j:plain


焼き方は、最後にごま油をガッツリ入れる。

f:id:tomatonojikan:20211115214710j:plain

f:id:tomatonojikan:20211115214843j:plain

これが美味しい!
f:id:tomatonojikan:20211115225426j:plain

野菜が多めでニンニクと生姜がガンガンきます。
f:id:tomatonojikan:20211115225307j:plain

下味がしっかりついているので、お好みでお酢とラー油チョット付で食べてます🥰



冷凍餃子の自動販売機、他にもないかなーと思って調べたら、同じ六厘舎さん系の「舎鈴」(しゃりん)さん店頭にもあるではないですか。

都内で私が確認できたのは北品川店・西小山店前。

f:id:tomatonojikan:20211115221534j:plain

「冷凍生餃子 24個入り」¥1000
f:id:tomatonojikan:20211115222346j:plain

こちらはスタンダードな形です。
f:id:tomatonojikan:20211115222403j:plain

好きな時に好きな量焼いて食べられるので便利です💖
f:id:tomatonojikan:20211115221750j:plain

f:id:tomatonojikan:20211115221815j:plain

こちらも野菜たっぷり。ニンニクと生姜の味がガツンとくる似た味です。
f:id:tomatonojikan:20211115221852j:plain

包琳の方が皮が厚めで丸い形なので、食感は随分違いますね。

どちらが美味しいかと言うと、これが両方美味しいんですよ。

うーん、でもやっぱり包琳だな。

その時の体調や空腹の違いによるのかもしれませんが、買う度にどちらも美味しくなっている気がする😄

「舎鈴」さんのtwitterによると、現在自販機稼働中なのは
舎鈴東大宮
舎鈴北品川店
舎鈴西小山店
舎鈴亀戸駅東店
舎鈴東陽町
舎鈴大島駅前店
舎鈴桶川店
ジャンクガレッジ東大宮
ジャンクガレッジ狭山店
舎鈴 (@tsukemen_sharin) | Twitter
六厘舎

これからどんどん増やして行く予定だそうです😊


ランキングに参加しています。
ポチっとclickしていただけると とてもうれしいです🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ ブログランキング・にほんブログ村へ