美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

【ナツイロ】西小山の焼き芋屋さん『銀六いも』で本格かき氷とつぼやきいもシェイク!

暑い日が続いてますね🌞

焼き芋の季節です🍠

間違えました

焼き芋屋さんも美味しいかき氷を出す季節です。


品川区 西小山 つぼ焼き芋専門店「銀六いも」さん内
夏季限定で かき氷のお店「ナツイロ」がオープンです。


以前は戸越銀座商店街や各地マルシェで移動販売されていて、最近西小山に店舗を構えたそうです。

西小山にできたおにぎり屋さんに行く途中に見つけました。

tomatonojikan.com



外看のメニューです


かき氷が四種類もあるんですね。

お芋は厳選した色々な種類のものを、こちらの壺につるして炭火でじっくり焼き上げるようです。






♦「八女抹茶金時ミルク」

トップの生クリームはお家で作るような混ざりけのない生クリームです✨

食べ進めると中にあんこが入っています。

氷はフワフワでとても美味しいかき氷でした。


暑い中テーブルについたら、小さな紙コップですがまず冷たいお水が出てきてありがたい。

そして、かき氷を食べてる途中で温かいお茶がいただけました。


♦「つぼやきいもシェイク」

これが、思った以上にとても美味しかったです💓

壺焼きの美味しいお芋を使っているからでしょうね。




お芋は日変りで、この日は3種類ありました。


小さめサイズで450円と、スーパーの焼き芋マシーンに慣れている身にはお高めに感じますが、物が違いますから🤭

私は安納芋のようなネットリ系が苦手で、断然ホクホク派です。

左上の厳しい基準をクリアしたという「旭勘十郎シルクスイート」にも惹かれましたが、ホクホク系の「すずほっくり」をひとついただきました。

ほっくりとほどよい甘さで美味しかったです。


かき氷も焼き芋も、通りすがりにふらっと寄るには少しお高めかな。
でも、かき氷専門店のクオリティでとても美味しかったので、穴場だと思います。

コーヒーは堀口珈琲のスペシャルティブレンド

コーヒーと焼き芋でヘルシーに一休みもいいですね☕


東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけるととても励みになります💕 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ   

お店のインスタ

♦いそがしい朝に冷凍焼き芋でヘルシー簡単朝食✨