美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

【閉店】六厘舎跡地にできた餃子専門店【餃子とめしの包琳 】テイクアウトで家でも焼いてみました@大崎

追記:2022/05/03
「 餃子とめしの包琳 (ぱおりん)」は4/30をもって閉店されました😣
Twitterでは2週間ほど前から告知されていたようですが、今知ったのでショックです。
こんなことなら買いだめしとくんだった😥
最後にもう一度食べに行きたかったな。

追記:2022/9/20 先日前を通ったら、自販機が目立つ場所に置かれていたので、もしやと思ったけど「包琳」の餃子ではなく六厘舎さんのでした😣



大崎駅徒歩8分

百反通りにある、あの六厘舎本店跡にできました。

「 餃子とめしの包琳 」(パオリン)

コロナ禍でテイクアウトに向いたものをという事で考えられた

「六厘舎」さんの新業態です。



店内は18席を12席に減席し、アクリル板もあって

ひとりで来てサッと食べてサッと帰る方がほとんどです。

30分ほどの間に4,5人の方が入り口でテイクアウトの餃子を買って帰られていました。






「餃子定食(8個)」豚汁変更 920円

こんがり焼かれた小籠包のよう。

なかの餡は小籠包のようなジューシーさはなくて、肉と野菜の味を楽しむシンプルな味付けです。ニンニクを感じる😊

皮はしっかりとしていて、小さいけれど食べ応えがあります。

お酢と胡椒であっさり頂くのが美味しかった。

ジューシーで柔らかい餃子もいいけど、たまにはこんな感じの餃子もいいのでは。

豚汁は具沢山で優しい味付けです✨

御飯もサラッとやや固めので、餃子に良く合います。

「お新香」280円

いいつかり具合でシャキシャキッと美味しかったです。




テイクアウトは焼いたものと冷凍ものがあります。

直ぐご近所ならいいけど、焼いたものを持ち帰ると固くなりそうな気がしますがどうかな🤔


冷凍16個をひとつ購入。

焼き方は二種類で、加熱途中にガッツリ油を足し入れる本格派でいきます😄


ちょっと焦げがあるけど美味しく焼けました🙌



※追記
久しぶりにまた行ったらお店の前に冷凍餃子の自動販売機が出来ていました。
7月末からの設置だそうです。
生餃子(冷凍)24個入り1000円
早速購入して家で焼いて食べたんですが、前より美味しくなっていました!
前はちょっと皮が厚くて堅かったんだけど、柔らかくて美味しい!中の餡もニンニクガッツンでメチャメチャ美味しかったです。
しかし、こんなにニンニク効いていてお仕事中の方は大丈夫なんでしようかね🤭


ちょっと似ているホワイト餃子

店名:餃子とめしの包琳
住所:東京都品川区大崎3-14-10 1F
電話番号:03-6417-3661
営業時間:11:30~14:30(LO14:00) 17:00~20:00(LO19:30)
定休日:火曜日
参考URL:【閉店】餃子とめしの包琳 - 大崎/餃子 | 食べログ

ランキングに参加しています。
ポチっとclickしていただけると とてもうれしいです🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ ブログランキング・にほんブログ村へ