美味しいものを少しだけ

おいしいものが食べたいと 東京・神奈川中心に歩いてます。

池尻大橋【ラトリエモトゾー】イタリアのシュークリームとモンブランそしてショートケーキ

池尻大橋 徒歩3分
Google マップ

イタリア菓子専門店
「ラトリエ モトゾー」

マツコの知らない世界」で紹介されたパフェが人気でしたが、イートインスペースはただいまお休み中です😥


イタリア菓子の研究者でもある藤田統三シェフは、素敵な本を何冊も著されています。


イタリア菓子と言えば
「マリトッツオ」


そして「ティラミス」


こちらのケーキもすごく美味しそうです💖






迷いましたが買ったのは

モンテビアンコ」

ココア風味のメレンゲにマロンクリーム

その上に生クリームがとんがり山を作っています。

イタリアのモンブランはこのタイプが多いとか。



マロンクリームが固めで、サクサクのメレンゲとあっさりだけどコクのある生クリームのバランスが良く、美味しい💖


「カーヴォロ」

「カーヴォロ」はイタリア語でキャベツ。シュークリームです。


中のクリームは濃厚で、私的にはあっさりクリームが好きなんですが、

これは皮がとっても美味しい🥰🥰

シュー生地とパイ生地とサブレ生地の三層構造になっています。



「トルタ デリカータ」

北イタリアのショートケーキ

柔らかく薄いスポンジとクリーム、フルーツで優しい美味しさ✨


キッシュも美味しいらしいので次の機会にはケーキを我慢して食べてみたいです😊

開店が13:00と遅めで、モンブランなどの人気の品は15:00前に売り切れてしまうことも多いのでご注意ください。


店名:ラトリエ モトゾー
住所:東京都目黒区東山3-1-4 ニューリバー東山 1F
Google マップ
電話番号:03-6451-2389
営業時間:13:00~17:00(売り切れ次第終了)
     イートインは2020年2月から当面休止
定休日:月曜日・火曜日、不定休(SNSにて告知)
参考URL:ホームページ
インスタ

東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ    




フロマージュ

ルタオ・ストロベリー