美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

不動前【中華料理悟空 】上海蟹をコスパ良く楽しめます!

目黒線不動前駅 

「中華料理 悟空 」

ボリューム満点コスパのよい町中華
元は武蔵小山にあったのですが、再開発で4年前にこちらに移転しました。

メニュー

今年も上海蟹の季節です。

こちらは上海ガニをリーズナブルにいただけると評判のお店。
それでも年々高くなっています💦

上海蟹を注文すると、

まずはお店の方が縛られたかにを持ってきて

オスとメスの紹介。

そして紐をほどいて活きの良さを見せてくれます。

三人でオスとメスを二匹ずつ。料理は三匹分を+900円でおこげに。残り三匹はむき身にてもらいました。




蟹が蒸し上がるまで、皆さん紹興酒ですが私だけジャスミン茶。

ポットがうれしい(^^♪

「前菜三種盛り合わせ」

なんだか蟹に似た生き物たちに見える😅

クラゲとよだれ鶏とザーサイです。
どれも酒の肴と言うことでしょうか、ちょっと味濃いめですが美味しかったです。

「エビチリ」


「水餃子」

中国のお酢を持ってきてくれました。


程なく「写真どうぞ~」と言いながら
蒸しあがった蟹を一度持ってきてくれます😄

こっち向きだとちょっと怖い💦


きましたー!美味しそうです✨

黄色いのがオス、オレンジ色がメスです。

10月はメスが、11月はオスが美味しいそうですがどうでしょうか。

コッテリ濃厚なカニ味噌が美味しい!
メスの固めの内子も美味しい!、

三匹分のむき身。

自分でほじほじするのもいいですが、むいていただけるのはありがたいですねー✨

そして残りのむき身の入った餡でおこげです!

蟹入りの餡とおこげがとても美味しくて
『おこげにしてよかったねー』とみんなで言い合いましたが、チャーハンにしても麺にしても同じこと言ってそう🤭

最後はべつばらデザートのメニューです

安くて小さくて美味しくていい。

中国庶民料理と銘打つ「悟空 」らしく、気軽の楽しめる上海蟹でした😊

店名:中華料理 悟空
住所:東京都品川区西五反田5-1-20 アスペンビル 2F
電話番号:03-3788-8059
営業時間:月~土、祝日、祝前日: 11:00~15:30 (料理L.O. 15:00 ドリンクL.O. 15:00)17:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)お店に要確認です。
定休日:日曜

東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ