美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

【トラットリア ラ・テスタドゥーラ 】美味しくて使い勝手もいいイタリアン@神田・淡路町・小川町・秋葉原・御茶ノ水(Trattoria La Testa Dura)

追記:2023/06/29
現在はランチ営業はされていないようです。最新情報はインスタ等お店の公式SNSでご確認ください。

トスカーナ料理やパスタが美味しい人気店
「トラットリア ラ・テスタドゥーラ 」(Trattoria La Testa Dura)

店名はイタリア語で頑固者という意味だそうです😊

場所は

淡路町駅A3出口 徒歩2分
小川町駅 徒歩3分
東京メトロ銀座線神田駅 徒歩3分
秋葉原駅電気街出口 徒歩5分

蕎麦の名店「神田まつや」とカレーの名店「トプカ」の間にあります。



天井が高く清潔感があって気持ちのいい店内



この日のランチメニューです。

連れはサラダ付き『PRANZO A』 私は前菜付きの『PRANZO B』

”PRANZO”って、イタリア語でプランの事なのなかなぁと思ったら『お昼ご飯』って意味なんですね😊


『PRANZO A』の「サラダ」
一番上に大根の薄切りが。小ぶりですが美味しいサラダ。


『PRANZOB』の前菜
「”キャンティのツナ”豚すね肉と白いんげん豆のサラダ」

キャンティのツナ”のキャンティキャンティワインで知られるイタリア内陸部の地名です。
塩漬けして茹でた豚肉をハーブオイルに漬け込んで、ツナみたいでしょ、という料理のようです。

とっても美味しかったです🥰


「鶏レバーとポロ葱、ペコリーノチーズ添えの自家製タリアテッレ」

モチッとしたタリアテッレに美味しい鶏レバー。ブロッコリーも入って栄養バランスもいいですね👍


駿河湾産本海老とトマト、パプリカのソースのスパゲティ」

プリプリパスタ✨本海老がいいお味です🥰



「コーヒー」


ミルクとお砂糖はいりませんと言ったら、「うちのは濃いですよ」とアドバイスが。たしかにストロングですね。美味しいコーヒーでした。


デザートも色々美味しそうで迷います。

シチリア産ピスタチオクリームを詰めたマリトッツオ」¥400

ピスタチオクリームがたっぷり。このクリームとっても美味しかったです🥰

マリトッツオはテイクアウトもできます。


おひとり様でもご家族でも、カジュアルにもちょっとしたデートにも使えて、手ごろな価格でお料理が美味しい。とてもいいお店だと思います。

 お店情報  店名:トラットリア ラ・テスタドゥーラ (Trattoria La Testa Dura)
住所:東京都千代田区神田須田町1-13-8 加納ビル 1F
電話番号:050-5597-0808
営業時間:ランチ: 月~土 11:30 ~15:00(LO14:00)
    ディナー:月~土 17:00~ 21:00(LO20:00)
定休日:日曜・祝日・【年末年始休暇】
参考URL:https://www.facebook.com/LaTestaDura/

こちらも美味しいです

ランキングに参加しています。
ポチっとclickお願いします🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ