美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

武蔵小山【肉汁餃子ふく肉 】こだわりの無化調餃子が美味しい!

武蔵小山 徒歩5分
「肉汁餃子 ふく肉 」

餃子のお肉の量が八割・六割・四割と選べます。
餃子の美味しいお店

肉汁餃子というと頭に浮かぶチェーン店がありますが、そことは関係ない個人経営だそうです。

店内は8卓18席と小さなお店なので、すぐに満席になっていました。



メニューの一部です。


他に、黒板メニューで土鍋餃子など色々ありました。

まずは「煮込み」

思ってたの違うビジュアル😄

ゴロっと根菜で完璧な栄養バランス👍




初めてだったのでオススメの6割餃子をたのみました。

素晴らしい焼き加減✨
確かに肉とお野菜のバランスのいい美味しい餃子でした。

こちらの餃子は無化調で国産野菜。そして食感を大切にするため野菜は手切りとこだわっています。

ここ大事ですよね。
機械で切られた野菜はそぎ切り的な感じで食感が良くないと常々思っていました。
店主の餃子愛が伝わってきます。

ニラの風味ダレがまた餃子に合います。



「水餃子」

美味しいたれが掛かっていますが、さらにこの自家製ラー油を乗っけていただきました。


「甘卵黄とニラのおひたし」

インパク

みずみずしいニラのおひたしに、卵黄と甘辛醤油ダレをからめていただきます。
メチャクチャ美味しい🥰
この卵黄はただものではないな😄

ラーメンやチャーハン、定食・セットメニューもありました。


次回はお腹を空かせて八・六・四食べ比べてみたいです🥰

 お店情報  店名:肉汁餃子 ふく肉
住所:東京都品川区小山2-6-16 1F
電話番号:03-6426-4484
営業時間:【月、水〜金】18時〜21時(LO20時30分)
    【土日曜祝日】17時〜21時(LO20時30分)
定休日:火曜日
参考URL:Twitter

ランキングに参加しています。
ポチっとclickお願いします🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ