美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

本郷三丁目【味噌煮込罠 】熱々!本格味噌煮込みうどんが美味しい@文京区

本郷三丁目
「酒と味噌煮込み 味噌煮込罠 」(ミソニコミン)

自家製麺八丁味噌を使った本格味噌煮込みうどんのお店です。

カレー味やイタリアンな味噌煮込みうどんなど、独創的なメニューも😊

場所は東京都文京区の東大本郷キャンパス近く
本郷三丁目駅から徒歩3分の路地にあります。


店主は愛知出身。東大医学部卒。味噌の配合を1年間研究し究極の比率にたどり着いた、その味噌を使った究極の味噌煮込みうどんである。(嵐にしやがれ

「八丁みそ」など4種類の味噌をブレンドしているそうです。

何で罠なんだろうとずっと思っていましたが、「はまって抜け出せないほどおいしい店」を目指そうということで付けられたそうです😊
『みそにこみん』ってかわいい響きですね。




カウンター4席、テーブル12席(現在は感染予防対策で3席減らされていました)


ランチメニュー
味噌煮込みうどん 900円
キムチ味噌煮込みうどん 950円 
インディアン味噌煮込みうどん 950円
イタリアン味噌煮込みうどん 1050円

うどん大盛100円 ライスおかわり無料

こちらは夜メニュー


夜は酒の肴も色々あります。

「自家製ごま豆腐」

これ、すごく美味しかったです✨✨✨

モチッとしたゴマ豆腐に和風だしとわさびが合います。


「どて煮」

牛スジを三種味噌でじっくり煮込んでいます。
バゲット(200円)に合わせていただくのもいいですね。


味噌煮込みうどん」

グツグツいってます😄
スープは八丁味噌のくせはそんなに感じませんでした。味噌の旨味が感じられる美味しいスープです。
麺もバリカタを想像していたので、ちょうどいい歯応えでスープがらみが良く美味しくいただきました🥰


ちいさなお店ですし、グツグツに煮込まれてだされ、ハフハフして食べて、最後はご飯投入しちゃったりまでするので回転は悪そうです😅

食べログうどん百名店にも選ばれている人気店なので、ランチは行列ですし、夜は予約した方がよさそうですね。

うどん、味噌、だしパックのセットを2人前から通販で買う事も出来ます
味噌煮込罠

耐熱容器でテイクアウトもできるそうです!


後日ランチでいただいた時のブログです↓
tomatonojikan.com


 お店情報  店名:酒と味噌煮込み 味噌煮込罠
住所:東京都文京区本郷3-31-15 菅谷ビル
電話番号:03-3812-2286
営業時間:【平日】11:30~14:30(L.O.) 17:30~22:00(L.O.)
     【土】11:30~14:30(L.O.)
定休日:日曜・祝日

ランキングに参加しています。
ポチっとclickお願いします🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ